スポンサーサイト
新作!?アレンジチュニック。
またまたカーキシリーズです。(続くな~)
今回はいつものチュニックに、ちょこっとアレンジを入れたので、試作を兼ねて
自分用と2着作りました。

PICT4958.jpg  いつもと同じじゃん!と言う感じですが・・・・
  違うのよ~。(どこが?)
  これで判った人はすごいです。
  だってアレンジしたとこが、かなり見にくい
  
  じゃ、ぐぐっと近寄って・・・・・

PICT4960.jpg  これで判ったかな?
  いつものレイヤードチュニのVの胸元に
  白のレース地を合わせて重ね着風(?)に。
  しかももうちょっと小細工があって・・・・・

PICT4961.jpg  
  片側は脱ぎ着しやすいようにスナップで留める予定。 
  まだ、スナップ付いてません(笑)


この間自分用にブラックウォッチで作った七分袖チュニ、やっぱり袖はあのまま
残すことにしたので、そうすると半袖が欲しくなったのです。

あのVのままだと重ね着しないと胸元が見えちゃう・・・
でも暑がりの私なのでたとえキャミでも出来れば重ね着せず、1枚で着たい・・・
ってことは胸元に布を合わせちゃえばいいじゃ~んと閃きました。
(そんなたいしたことじゃないけど ^^;)

で、出来たのがこれです。なかなかの出来に大満足♪
自分用のは試作を兼ねてだったので考えながら作って時間がちょこっとかかりましたが、
2枚目はスムーズスムーズ♪

PICT4956.jpg  
  昨日の3段ティアードと合わせると
  ツーピースのように着ても可愛いかも
  ちょっとしたお出掛け服になりません?



胸元のスナップを付けて、もうちょっと胸元が判るように写真を取り直して
出品予定です♪


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

どうだろう
片側さえ外れれば授乳は出来るから大丈夫そう。
下だけだとベロンとなって赤ちゃんの顔に被りそうだもんね~。(笑)
チャピさん
続々と制作中ですよ~(笑)
頭の中ではもっと出来上がっているんですけどね~。
さすがに想像とミシンは追いつかない・・・。
明日茶
だよね~。
重ね着は可愛いんだけど、暑い時には1枚でいいわ、ホント。
だからって胸は見せません!(笑)
アオちゃん
そう、それよ!それ(笑)
なんとなくイメージであったので形にしてみたの。
でも授乳用だと片側だけじゃなく下だけ縫って両方外せたほうがいいのかしら?

ギャザーパンツ、手間かかるのかぁ・・・
ま、気が向いたら作ってみよう。
(なるのか?)
hanaさん
おはようございます^^

すごい・・・
またできてる・・・
ウソみたいですv-7
もうただびっくりです

せっかくだから
胸元を見せていただいても…。(ぉぃ)
なるほど、取り外し可能ね~。
いい案だわっ。
よくさ、重ね着用チュニって売ってるけど、あたしも暑いのイヤだから
どうしても1枚で着られる服ばかりになるもんねぇ。
でも、重ね着って可愛いんだよね。
そんな暑がりさんにはまさにもってこいの1枚ね!!
スバラシーイ♪
おぉ
こ、これは前に話してた授乳用!?(笑)
これなら一枚で着ても胸元はだけないね~。

ティアードのパンツは元々ワイドパンツだったものを改良したので、
そんなに大変でもなかったけど、
一から作るとなると結構手間が掛かるかもしれないな~。
でも可愛いのでいいと思うよぅ。
是非作ってみて~。
ギャザーは控えめにした方がシルエットが綺麗に出ますよ。
って、他の記事のコメントでした~。
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
