スポンサーサイト
スカラップペチ。 と みるくぷりん。
今日はスカラップ生地のペチコートとペチパンツ~♪

PICT5067.jpg  ちょっとわかりづらいね~(^^;)
  天気が悪く、ちょっと光が足りなかった
  いつもは綿生地を中心に制作してるのですが、
  今回はめずらしくポリエステル生地で作ってみました。
  でもさらっさらで肌触りもいいですよ。
  心配したロックもちゃんとかかってほっ

PICT5057.jpg  裾部分・・・
  実はほんのりピンクの入った刺繍スカラップなのです。
  でもそれほど主張もしてなくほどよくいい感じ♪
  パッと見るとあんまり気付かない?
  既にペチを持ってる人も変わりペチとしていかがでしょう?(笑)


スカートしか紹介しませんでしたが、ペチパンツも一緒に作ってオークションへ出品済みです。
よかったら下のマイオークションからどうぞ~(^^)

                              

【みるくぷりん】作りました。

PICT5044.jpg  先日作った黒蜜ソースが残っていたのできな粉と共に
  ぷりんにかけて和風です♪
  ふるっふるでうまっ
  ちょっとハマリそうな味だぁ


夏のおやつ作りは楽しいです♪
なんとなく冬はスコーンとかを焼いたりすることが多いけど、夏場は寒天とゼラチンを駆使し、
煮溶かしてあとは固まるのを待つだけだから楽チンなのよね(^^)
次はフルーツゼリーの予定。
もうフルーツも買ってあるし準備万端なのです♪

現在出品中のハンドメイド品です。
紹介したペチコートやペチパンツも出品中です。
他にも多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hanaさん
おはようございます^^

私待ってればいいのかな????
メールで連絡いただけるの?
どうしたらいいのかな
デビューしたのに
わかんないよ^^;
どうしたら・・・届くの????????
チャピさん
ありり?
ヤフーの方から取引についてメールいってませんか?
昨日のうちにいってると思うのですが・・・。
もし行ってなければ、落札欄のところからページ開いてもらって
取引ナビってところに詳細を書いてあるので見てみてくださ~い。
判らなかったらまたここでお知らせください。
hanaさん
こんばんは^^

ありがとう♪
いいのかな。。。。。。
こんな安い値段で・・・
助かります・・・
連絡待ってます
チャピさん
連絡遅くなちゃってごめんなさ~いっ!(>_<)
そしてそして、ありがとうございますっ!嬉しいです!
もう早速終了してご連絡しますね!
よろしくお願いします(^^)
まめさん
なるほどなるほど~。
デニムで裾がスカラップだったら可愛いですね~。
目を惹くのも確かですね。
みるくぷりん、牛乳じゃなくて今度は豆乳でヘルシーに作ってみようかと
思ってます。
食べられるのに食べられないのって辛いですよね~。

アオちゃん
スカラップは高いよね~ホントに。
高くていつも眺めてるだけだった・・・(笑)
お買い得だったのよ~。私もラッキーだったわ。

うちも甘党だよ~。
夫婦揃ってメタボ対策しなきゃ(‐‐;)
hanaさん
こんばんは^^

始めてトライしました・・・・・
どんなものかデビューですから・・・
よろしくです・・・・・

よく分からないので・・・いろいろ教えてくださいね
スカラップ☆
おお、私が言ってたのはこの感じ! 裾にこういう刺繍とカットワークが施してある、デニム(ダンガリーか?)生地の、半端丈パンツを着ている人がいて、とてもかわいかったのよ。デニムのハードさと、刺繍の甘さがほどよくて…。
みるくぷりん、おいしそうだねぇ。息子が牛乳と、さらに卵もダメだと知って、なおさら食べたいエゴ母でありました。。。(笑)
すごい
スカラップはお金持ちだ~(笑)
落札できた人はラッキーだね。
素敵よ~。

夏場のオヤツはゼリー・プリン系だね。
うちも昨日は桃とミルクのプリンを大黒さんが買ってきました。
甘党だけにチョイスが絶妙♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
明日茶
可愛いよね、スカラップ。
1度は使ってみたかったのよね~。
ちょっといい値段で購入できたのよ。ポリ100だからかな?

自分で作るおやつは安上がりでいいね(笑)
作ってて気分転換にもなるし。
息子くんももうちょっとすれば「美味しいものができる」とわかって、
大人しく待ってられるようになるさ。多分。
引越し先は新築一軒家がいいなあ、ママ~。
作業部屋も作ってね(おい)
贅沢!
スカラップのペチなんて、すごい贅沢ーっ!
んでもって可愛いーっ。
いいよね、スカラップ。
大好きだけど、高いよね。(-_-;)

おやつ、美味しそうだなあ。
ゼラチンなんて、もうどのくらい手にしてないだろう…。
息子がもう少し大きくなったらきっと使うんだろうけど。
今は「大人しく待ってて!」が出来ないから、台所にあまり長時間
立ってられないもんな…。(長屋、どうしようもないな…)
引越したい!!切に!!(笑)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
