スポンサーサイト
癒しの週末。
土曜日ドライブに行ってきました!
やっぱりイマイチな天気でしたが予定通り出発。
群馬にある「玉原ラベンダーパーク」に行ってきました♪

PICT5161.jpg  冬はスキー場になっているところがラベンダー畑になってます。 
  まずはリフトで登ります。
  スキー場のリフトなんて何年ぶりだろう???
  20歳の頃にスキーに行った以来かも(^^;)

PICT5184.jpg  さすがに山の上は霧がすごかった
  でもいい感じで見頃のラベンダーが咲いてました。
  もう自然のアロマ状態。すっごくいい香りが広がってましたよ。
  しかもちょうどシンセサイザーの演奏なんかもしてて
  霧とラベンダーと音楽の幻想的な風景でした。
PICT5201.jpg  
  とってもキレイなラベンダー色。
  光が足りないせいかピントがなかなか合わず
  接写に苦労しました。

PICT5219.jpg  
  花を眺めながら歩いていると、さーっと一瞬のうちに
  霧が降りてきてこんな感じに・・・。


ラベンダーのほかにも色んな花が咲いてました。
PICT5206.jpg PICT5223.jpg

PICT5228.jpg PICT5235.jpg


これで天気が良ければ最高だったのですが・・・。
ラベンダーは早咲きと遅咲きと順番に咲いていくので8月中旬頃まで楽しめるそうですよ。

そして1度は北海道のラベンダー畑も見たいと思っているのよね~。
いつか行きたいなぁ・・・。

そのまま山を抜け、日光を通過して実家に寄りました。
あっという間の滞在だったけどね(^^;)

修理した車も快適にドライブ出来たし、ひと安心♪
これからも頼りにしているよ、愛車くん。

今日は久々にミシンでもやろうかなぁ・・・と思いつつ、のんびりPCしています(笑)
また旦那ちゃんは夜お出掛けで遅いし、ちょっと始めちゃおうかな・・・。


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

チャピさん
穿き心地いいですか~っ♪
よかったよかった(^^)
さらっさらでシフォンのような生地ですよね~。
今日またペチパンツを出品しちゃいましたよ(笑)
(あ、評価ちゃんと付きましたよ~。ありがとうございます。
お手数掛けてすいませんでした。)
りこちゃん
そうだね~。お花もすごいイキイキしてかも。
マイナスイオン効果かな?
私は自然に癒され、今度はショップ巡りで癒されようかな(笑)
北海道はね夏と冬、2回行ったことあるんだけどラベンダーの
ベストシーズンじゃないんだよね~。
北海道は何度行ってもいいところだよ♪
アオちゃん
うん。
ドライブがてらいいかもよ~。
スキー場だからさすがに広いし、芝生がだーっと広がってて気持ちいいし。
おススメよ♪
hanaさん
こんにちは^^

わぁーーーすてきな所ですねww
癒されたい・・・・

先日いただきました
ペチコート早速本日はいてでかけました・・・・
涼しいです・・・なんか誰にも見せれないけど・・・
みんなに見せたい気分でした・・・・
でわたしブーなのでゴム1本だけにしました・・・・
なんかこの生地いいすごくいい・・・ちりめんではないようですが・・・
なんの生地なのかしら・・・肌触りGOOD
いいところだね~
霧がでるって、なんか涼しげなところっぽいねぇ☆
空気がよさそうだから、お花が生き生き咲いてるね^^
オークションも順調みたいで、いいね~~♪
こういうドライブもいいね^^自然のある場所にいって、癒されるのって
とってもいいだろうね。私はついショップ回りしちゃうけど
是非、今度はいってみたい~。
私も北海道には行ったことないよぉ。いってみたいね^^
綺麗だ~
ラベンダーって可憐な花よね~。
見てるだけでも癒されそう。
群馬にこんな素敵な場所があるのね。
今度帰省の途中にでも寄ってみたいわ。
明日茶
えっとね、ちょうど咲き終わって刈り取られた頃にしか行ったことないんだよ~。
遅咲きのがちょっと残ってただけだった・・・。

えぇ、久しぶりに行ってきた!さすが勘がよろしい(笑)
日光行ったら通過は出来まい。
1年ぶりくらいだったけど相変わらず美味しかった。じゅるっ( ̄¬ ̄)
去年流れちゃったもんね~。
また秋頃お泊まり企画があるかもだから計画しようねぃ♪むひひ。
あれぇぇぇ?
北海道のラベンダー畑は見たことないの?
なんか、とっくに見てるんだと思ってた。←勝手なイメージw
それにしてもすごい霧だ!
山の上ってすごいよね。
日光通ってきたってことは、例のお店で美味しい物食べたりは…?(笑)
ああっ、食べたくなってしまった。
例の店のアレ…。(爆)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
