スポンサーサイト
久々にヒット! マトにひと目惚れ。
時々行く手芸屋さんがセール期間だったのでセールの言葉に惹かれて行ってきました(笑)

入り口付近に置かれてあった布に釘付け
もうひと目惚れです。
まんまと手芸屋さんの策略にハマってます(笑)
PICT5372.jpg  ちっちゃいマトショーリカが私を呼んでました。
  買って買って買って買って~。連れて帰って~。   (←幻聴?)
  で、迷わず購入。
  これで黒もあったんだけど、迷って2色。控えめに50cmづつ。
  だってこれは割引除外品だったんだもの・・・。

でもね、もう見た時からこれ作る!と思ったものが・・・。
前から作ろうと思っていた自分用のカードケース♪
どの生地で作ろうかピンとくるものがなかったのよね。
でもこのマトちゃん生地を見てこれだーっ!と思ったのです。
これがビビビってやつかしら?(笑)

早速今日水通しも済ませたので後で裁断しようっと♪
でもまだ切らないで見ていたい気もするけどね・・・(ぉぃぉぃ)

PICT5377.jpg  そしてWガーゼチェックも購入♪
  (これも50cmづつ ‐‐;)
  小物に使おうかと思ってます。
  爽やかなスカイブルーとピンクっぽいラベンダー色。
  洋服じゃあんまり使わない色なので見てるだけでニヤニヤしちゃう~。

でもマトショーリカの生地はハサミ入れたらまた生地買いに行きたくなっちゃうかも。
それくらい気に入ってます。
でも残り少なかったからなぁ・・・。


今日は旦那ちゃんお出掛けお泊りです。
山のお仲間達と山小屋に行ってます。
旦那ちゃん、私も連れて行きたがってたんだけど悩んだ末、丁寧にお断りしました(笑)

お友達1人を乗せ、山小屋に向かっていたようですが途中アクシデントが・・・。
昼頃に電話。
「高速でバーストしちゃったよーっ。でも2人とも怪我とかないから」

・・・バースト・・・・・・パンク!!Σ( ̄□ ̄;)!!

この間はバッテリーで今度はタイヤですか(‐‐;)
確かに今度の冬くらいには交換しようか・・・って話してたけどさぁ・・・。

まぁ、事故にならずに一緒に乗せていたお友達も旦那ちゃんも怪我もなかったからいいかぁ。

運良くパトロール中のパトカーが後ろを走ってたらしく、すぐ停まってくれて
テキパキ対処してくれたそうです。
おかげですぐにお店に向かい、新しいタイヤに交換し再出発。
夕方無事に着いたよ~と電話がありひと安心。

明日も気をつけて帰ってきてね(^^;)


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

チャピさん
また買っちゃいました~(笑)
ちりめん、というか綿麻生地でしょうか・・・?
勢いで買ってしまい、そういえば素材チェックを忘れました(・∀・;)
多分綿麻混、もしくは綿100%・・・だと思って買いました。
早速カードケース作って、先程アップしたので見てやってくださいーい。
簡単な感じの仕上がりですが(^^;)

バースト、私も一緒にいたらさぞ恐かっただろうなと思います。
スピードや天候、他の走行車によって事故になりかねないですからね~。
ホント無事で何よりでした。
アオちゃん
切り抜いて眺める・・・わかる~っ
2cmくらいの切れ端、ちっちゃいマトがいて捨てるに捨てられない。
ちっちゃいタグにするか?(笑)

タイヤ、悩むよね~。
素人目にはよく判らないし。
社長さんが言うなら大丈夫だろうけどチェックは念入りにが鉄則だわ~。
うちも車の時はほとんどが遠出だから気をつけないと。
mikanさん
これでピンク系もあるんですか~???
お店にあったのはベージュとグレーと黒の3種類だけでした。
やっぱり即決でしたか(笑)
おっきいマトショーリカも前から気になってはいたんですよ~。
なんだかいつも視線が合う気がしてたんだけど購入までは至らずだったんです。
明日茶
50cmが4枚だからそんなに増えてないよーっ(笑)

わかる!
この生地でこんなにするの!?って生地。
逆にすごーく気に入ったりしてもすげーお高くて買えない、とか(‐‐;)
一つ駅向こうまで・・・日暮里?(一つじゃないだろ)
でもこの暑い時期に日暮里はあんまり行きたくないな~(笑)

旦那ちゃん、ホント怪我しないでよかったよ。
そろそろ無事に帰宅する時間だわ。
hanaさん
こんばんは^^
また生地ゲットですね・・・
ちりめん風ですか???
カードケース作ったら・・・見せてくださいね
楽しみv-17

ご主人・・・高速で・・・恐かったでしょうね・・・
でも怪我なくよかったです・・・
マトちゃん
買おうか買うまいか迷って止めた一品ですわ。
最近布増えすぎなんですもの…。
こういう可愛いのって、切り抜いて眺めてたりする(笑)

旦那様、無事でよかったですね。
うちも夏休みのレジャー計画に危険が無いように、
タイヤを新調するかどうか迷っています。
知り合いのスタンドの社長さんは「まだ大丈夫」と言ってましたが。
バーストは怖い!
買いました
マトショーリカの生地の生地、私は楽天のお店で注文して届くのをまっています。これかわいいですよね。私は画面で見て即、決めました。私もベージュ系とピンク系、各50センチづつです。おっきいマトショーリカももっています。(もってるだけじゃ自慢にならんぞ)満足!満足!
おおっ!!
また増えてるねっ。(笑)
けど、いいなー。
あたしも息子パンツ用生地を買いに行きたいんだけど、近所の布屋は
覗いたものの、あまりの値段設定にアホらしくて断念。
とてもじゃないけど「その値段でこれですかぁ?」な商品は買えません。
仕方ない。
一つ駅向こうまで今度足を伸ばそう。
小物、なにになるのか出来上がりが楽しみ♪

…旦那ちゃん、怪我しなくてよかったね。(;・∀・)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
