スポンサーサイト
マトちゃん で カードケース。
早速作っちゃいました~(^〇^)
昨日のマトちゃん生地でカードケースを!

PICT5382.jpg  赤チェックを合わせてみました。
  縦に合わせようか、横にしようか迷った末に
  この切り替えになりました。
  タグをどこかに付けようかとも思ったけど
  このままで十分可愛いので付けませんでした。

PICT5384.jpg  中は・・・というと、無地の綿麻でシンプルにして
  ビニールのカード入れをセット。
  実は初めてなのよね、カードケース作るの(^^ゞ)
  なのでブックカバーのような形にしました。
  これが簡単かなぁと思って(笑)

あと開くところにスナップとかくるみボタンとか付けようかな・・・と思ったんだけど
くるみボタンは出し入れするのにちょっと引っかかるかもしれないし、
スナップはイマイチどうなの?とも思うし、はたまたマジックテープ・・・うーん・・・・・。
結局第1号だし、シンプルなまま仕上げちゃいました。

早速カードを入れて、財布がちょっとすっきり♪
何度も眺めて一人ニヤニヤ(笑)
かなりお気に入りなケースになりました。

もう一つ欲しいのでまた後で作ろ~っ。

・・・商品化?
うーん。
気が向いたらオークションにも出してみようかなぁ・・・。



現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

りこちゃん
これは手芸屋さんで購入したやつなんだ~。
でも100均にもありそうだよね。
うちの近所には大きな100均ないので分らないけど・・・。
他にも無印のカードケースにカバーしても可愛いかなって思ってんだぁ。
無印はシンプルだしね。
りこちゃんもマイカードケース、作ってみて♪便利だよ~。
いいね~
カードケース、だんだんカードが増えてきたんで、
欲しいなと思って、いつかは作ってみたいと。
このカードいれは、100均とかで売ってるの?
ちらっと誰かがそれで作ってるとか言ってたことがあったので。
こういう自分だけのオリジナルとかあると、いいよね~。
もうやたら診察券とか増えちゃって、オバチャン炸裂だわさw
チャピさん
チャピさんも作ったことあるんですね~カードケース。
是非見てみたいです~。
また作って見せてくださ~い。楽しみにしています(^^)
もねこ さん
いらっしゃいませ~♪
遊びにきていただきありがとうございます(^^)
真っ先に合わせるなら絶対赤!って決めてたんです。
でももねこさんみたく色んな色を合わせるの、可愛いですよね~。
参考にしちゃいます。
今度は作る時は違う色と合わせてみます(^^)
アオちゃん
麻紐やリボンも可愛いかもーっ(^m^)
なるほどなるほど・・・・・
もう1個作る時は何かつけてみるね~。
このカードケースもいっぱいにならないように心掛けないとだわ。
すぐいっぱいになりそうだからね(^^;)
hanaさん
こんにちは^^

仕事はや・・・・・
可愛いの出来上がりましたねvv
私も何個か作りました。カードケース・・・
昨年。
また作りたくなりましたv-133
こんにちは!
hanaさん、こんにちは!
先日は遊びに来てくれてありがとうございました~。
おぉっ、マトちゃんさっそく形になってる!!
カードケースかわいいなぁ。とっても便利そう!
このマトちゃんはいろんな色が使われてるから、
合わせる生地もバリエーションが楽しめますよね~。
∑d(゚∀゚d)イカス!
可愛いマトが益々可愛くなったねーっ!!

口は細い麻紐か、細めのリボンで巻いて留めてみる?
出し入れが面倒かな~。
スナップ付の通帳入れを作ってみたけど、
最近パンパンになり過ぎてはち切れそう(笑)
マジックテープだと緩んできそうだしね。
そこまで詰め込むなと・・・(笑)
商品化したら欲しい人沢山いそうだね~。
明日茶
でしょーでしょー♪
24枚カードが入るんだけど、薄っぺらだからバックに入れても全然ガザばらない!
あんまり増やしたくないと思いつつ、どうしてもカードって増えちゃうからね~。
こういうのあると便利だよ。
あと1個2個作って慣れたらお試しで出品しようかな~と考え中。
+.(・∀・)b゜+.゜イイ!
これ、すごくいいーっ。
財布がスッキリするの、わかるーっ。
あたしもカード類詰め込んでるからパンパンだもん。
カード入れが沢山ある新しい財布が欲しいもんなー。(笑)
商品化もいいかもね。^^
赤がとっても可愛いわ♪
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
