スポンサーサイト
夏限定!?ランチョンマット。
久々にランチョンマット&コースターを作りましたよ~♪

春頃に出会った夏向けの生地。
そろそろ作らなきゃ!と思っい立て作りました。
 
PICT5418.jpg PICT5411.jpg

金魚柄のピンク系と風鈴やうちわ、蚊取り線香などが描かれたブルー系の生地。
どちらも麻100%の生地なのでちょっぴりゴワゴワ感がありますが、
使い込んでいくうちに柔らかくなると思います。

さて、全貌。(笑)

PICT5405.jpg  
  夏はやっぱりそうめん!?
  こんなマットを敷いてつるつるしたら
  美味しさアップかも♪

PICT5426.jpg  
  ガラスの器でデザートも涼しそうですね。
  


麻100%生地だったので、切り替えと裏にも綿麻生地を合わせました。
今回はタグも付けずシンプルに。

この生地で違う小物も作成中。
全部出来あがったら夏シリーズでオークションに出品予定です(^^)

週末高速でバーストした旦那ちゃん。昨夜無事に帰宅しました。
ご心配いただきありがとうございました。
話を聞くとバーストしたタイヤはかなり凄かったらしいです
タイヤが古かったとかスピードとか色んな要因が重なってのバーストなのですが、
かなり暑かった日なので高速のアスファルトも高温になってたのも一因じゃないか?
なんてことも言ってました。
怖いですね~。

皆さまも夏のお出掛けにはご注意くださいね。

現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Paseriさん
佐野ですか~。
足利の短大に通っていたので佐野はよく通りました。
(電車なので通過が殆どですが ^^;)
実は厄除け大師、行ったことないんですよ~。
1度は行きたいと思っているのですが・・・。
そして是非おススメの美味しいラーメン屋さん教えてくださいっ!
ふる里を感じます
鹿○ですか!(@@)妹が数年前まで住んでいました。
現在は宇都宮にいます。そして私は佐野で~す!
毎年、厄除け大師で拝んじゃってます(^^)
ここは東京と言っても限りなく埼玉に近いんですよ。
お盆には帰省して美味しいラーメンが食べたいです。
ランチョンマット、凄く夏らしくて可愛いですね(^^)
ガラスの器から柄が透けて尚更涼しく感じます(^o^)
Paseriさん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます(^^)
はい!栃木県出身です!ちなみに鹿○です。
そしてここに訪問に来てくれる数人も仲間ですよ~(笑)
Paseriさんはどちらなんでしょうね???
しかも同じく東京にお嫁にきたなんて~。
私も嬉しいですよ~(^^)
またいつでも遊びに来てくださいね!
私もPaseriさんのところに遊びに行かせていただきます!


明日茶
なるほど~。
ニャンv-283グッズってことね。
無地のコースターに足跡のスタンプとかペタペタしても可愛いかも(^^)
ニャン飼ってない人でもニャングッズ好きな人はいるだろうしね~。
ちょっと前にニャンを飼っている人の所でエサマットみたいの作ってる人いたよ。
お皿の下に敷くようなやつ。
そうかお散歩バックはダメだったのかぁ・・・。


初めまして
こんにちわ!初めまして。Paseriと申します。
可愛い作品に見とれながら拝見させて頂きました。
そしたらナント!栃木県出身なんですか?私もです。
そして同じように東京に嫁に来ています。
こんな偶然もあるんだなぁと嬉しく思いました。
私も手作りのブログ「お裁縫塾」を始めました。
また遊びに来ますので宜しくお願いします。
んとね、
玩具は玩具でいいんだけど、要は売れる商品作りたいわけよ。(笑)
売れないとニャンたちの医療費とかにならないからね。
買い手がニャン絡みの人になるから、ニャンの玩具は売れるんじゃないか、って依頼がきたの。
(前回はワンコのお散歩バックで失敗したので…)
コースターはニャンが使うわけじゃないけど(爆)、ニャン好きな人なら
買ってくれるんじゃないかな、と。
作るの簡単だし。(笑)
チャピさん
気に入っていただけましたか?ありがとうございます(^^)
今作っている同じ生地シリーズの小物もかなりいいですよ!
むふふ。お楽しみに。
明日茶
え?例のニャン玩具にかぃ???
ニャンにコースター・・・(笑)
切り替えとか入れなければ全然簡単よ!
ひっくり返して角がうまく出たときはよっしゃ~って思うのは私だけ?
頑張って作ってみて、小物(笑)
アオちゃん
うん。夏は麺類の登場回数も多いからね~。
いつもの麺類もこれでちょっとは気分が変わるかも♪
食欲が落ちないってことはアオ家に夏バテはないってことね( ̄m ̄〃)
hanaさん
おはようございます^^

いいな・・・すごくすてきです・・・・
これだ!!
小物でちょ~簡単なものっつったらこれか!!(ナニ
そーよねっ、コースターいいよねっ。
作ってみよーっと。ww

しかし、和柄最高!゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚ キュピーン
涼しげだね
冷たい麺類が進みそうな感じね♪
夏場は食欲が落ちるから、
こういうので気分を変えて食べるのもいいよね。
うちはなぜか食欲落ちる人いないんだけど…(=_=)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
