スポンサーサイト
フェミニン・ブラウス。
買った当初はティアードにしようかと思っていた生地。
でもなんとなくスモックブラウスにしても可愛いかも~と思ってスモックブラウスに変更♪

PICT5386.jpg  
  こんな感じに仕上がりました。
  透け感のある生地で黄色のバラが入ってます。
  下に黄色のキャミを着せてきるので黄色の色が
  強く見えちゃうかな? 


PICT5388.jpg  
  胸元は紐で結んでます。
  調節できるのでこの形はお気に入りです。 


PICT5389.jpg  
  そして今回こだわったのは袖部分。
  七分袖ですが切り替えを入れて、さらにギャザーも入れたので
  袖口がひらひらした感じにしてみたのです♪
  ポイントにカーキのトーションを合わせました。
  

PICT5390.jpg  この生地ちょっと変わっていて、バラの柄なんかが
  入っているんだけど実は白のドットも織り込まれている
  面白い生地なの。
  ほら、わかります?
  パッと見は分らないんだけど、透けるとよく判ります。

薄いのにとっても縫いやすい生地で気に入っているんだけど、この1着分しかないのが
残念でならないわ~。

このブラウスも出品予定なのでお楽しみに♪

昨日の夏柄シリーズ、小物もほぼ出来上がっているんだけど、
仕上げの金具を止めるペンチ?が見つからず完成してないの~。
思うところは全部探したけど行方不明。
工具箱にも入ってるけど、それだと先が細くなってないから出来ないし(T▽T)
もう一箇所だけクルって丸めるだけなんだけどなぁ・・・。
諦めず捜索を続けますっ!∠( ̄‐ ̄)


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Paseriさん
私も最初の頃は薄手の生地は苦手でしたが
最近は随分慣れてきました。
でも薄手でもひとクセあるような生地はやっぱり手こずりますが(^^;)
明日茶
えぇ。順調にミシンをこなしている毎日よ(笑)
この感じなら秋まで着られるからいいよね~。
この形、まだまだ続くかも・・・。
フワッとステキ
フワッと軽そうで透け感もステキですね。
私も色々と作っていますが、薄地はどうしても敬遠してしまいます。
袖もフェミニンで女らしさバッチリですね!
はやぁぁぃ
ペースが早いわーっ。
とても追いつかないわーっ。
いいね、涼しそうな感じ♪
この、大人っぽい柄も可愛いし。ww
この袖、すごく好きだわー。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚ キュピーン
…そろそろ秋かしらね。←早っ
チャピさん
ありがとうございます~。
やっぱりこっちを作って正解だったかな?って思います。
私的にもかなりお気に入りです♪
アオちゃん
姫袖かぁ~そんな感じだわ(笑)
ハシゴレースも可愛いよね~。
アオちゃんお得意だもんね♪

バルーン袖ね~。
あれも可愛いのぅ(笑)
確かにもったりしそうだから薄手がよさそうだね。
hanaさん
こんにちは^^

すごいすごい!!
すてきですv-238

なんか・・・すごいです言葉見つからず
姫袖じゃ、姫袖じゃ♪
なんか可愛いよね、この形。
前にハシゴレースにリボン通して作ったわ。
イメージはマリーアントワネット(笑)

最近バルーン袖とか作りたいなと思ってるんだけど、
ちょうど良さそうな生地にめぐり合わないな~。
もったりしそうだから薄いのがいいんだけど、
縫い易いのってなかなか無いもんね。
見つかる前に夏が終わってしまいそうです(TロT)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
