スポンサーサイト
みぃ~つけた!
いやはや、やっと見つけました。
コレ↓
PICT5483.jpg  以前ビーズなんかもちょこっとやってたこともあり
  その時に使ってた先の細い手芸用のペンチ。
  結局1番最初にここだろう!と思っていた所を
  もう1度よ~っく見たらありました。
  一番下敷きになってました(‐‐;)

で、やっと見つけたので早速使いました。
PICT5484.jpg  
  金具をちょっとくるっと丸めるだけ。
  いや~でもやっぱりコレじゃないと無理でしたね。
  結構硬かった

そして完成したのがコチラ♪
PICT5475.jpg  ぱっくんバネポーチの携帯ケース。
  先日の夏シリーズの続きです。
  バネ口は前からたまに作っていたんだけど、
  この持ち手が付けられる金具が付いているタイプは初めて。
  皮の持ち手を付けました。
これもなかなかいい感じ♪
携帯の他にもデジカメなんかもちょうどいいですよ。

やっと夏シリーズが揃ったので後程オークションに出品しますね。

現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

りこちゃん
ラジオペンチって言うんだ~。(←よく分ってない ^^;)
でも確かにあると便利。
ネックレスのチェーンとか外れた時とかちょこっと直せるし。
バネ口も何種類かサイズあるよ~。
この持ち手が付けられるやつはなかなか無くて、ずっと探してたんだ~。

ラジオペンチかな?
ビーズ手芸をする人は、必ず持ってるかも。
これ、1つあるとすごく便利だよね~。
もち手のついたものって、なんか高級感?みたいな
ものがあって、高く売れそうな気がする~。
携帯用の短いバネもあるんだね。へーー。
手芸金具?とかって、いっぱいあるもんね。
私もたまに売り場でみて、感心しちゃう。
hanaちゃんは、色んなもの作れるからいいな~って
いつも思ってます^^また楽しみに、参考にしてますーw
明日茶
デジカメはちょっと厳しいかな~と思って入れたら入ったよ。
思ったよりぴったりサイズだった。
でもデジカメ入れるんだったら個人的にSDカード入れるポケットも付けたい感じ。
ま、最初から携帯ケースにと思って作ったからポケット無しはしょうがないんだけどね。
Paseri  さん
私もこの持ち手と同じポーチを作って使ってるけど使いやすいよ~。
バックの持ち手にもちょこっと付けられるしね。
ビーズはほんとにちょこっとだけです。
好きで集めたビーズたちは沢山あるんだけど、殆ど形にならず
そのままの状態で残ってます(笑)
手芸店でお勤めしてたんだ~。
いろんな種類の道具(?)があるんだろなぁ・・・。
アオちゃん
ねー。
やっぱり最初にここか?と思ったところをよく探すべきだったわ。

和柄はやっぱ浴衣かな。
今日ちょこっと買物に出かけたら浴衣の女の子数人とすれ違った。
きっとどこかの花火大会に行くんだろうなぁ。
可愛いw
夏っぽいよねー、この生地!
何にしても可愛いわ~。
携帯ケースとしてもいいけど、あたしはやっぱカメラを入れたいね。
和モノの小物って少ないから、人気になりそう♪
便利そう(^^)
バネ口に持ち手が付けられる金具付きは便利ですね。
実は私、生地店や手芸店にお勤め経験があるんですが、
今更ながら手芸材料の多さに驚いています。
ビーズもやられるんですか?凄いわ~。
私は手芸店でビーズの棚卸しをやったのですが、
それでかなりビーズ嫌いに(笑)



灯台元暗し
無いと思ってても良く探すとあるよね。
でも私の財布は家になかった(笑)

携帯ケース、可愛いね( ^ー゜)b
これ持って浴衣で花火なんていいわね~。

プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
