スポンサーサイト
秋空散歩♪
今日もいい天気でしたね~
せっかくなので久しぶりに散歩でもするか♪と思い立ち、
歩いて15分くらいのところにあるこの辺りで一番大きな公園へ。

前はよく散歩に来てたんだけど、最近はミシンに向かってる時間のが多くなってるので
久しぶりです。
PICT2842.jpg 公園内の銀杏などの木々も少しづつ色づいてきましたね
 雲も見つからないくらいの青空。
 深呼吸してリフレッシュ!って感じでした。
 するとどこからか聞き覚えのあるギターのメロディが・・・。
 この公園内にある「プレーパーク」という所からでした。
このプレーパークは子供たちが自分の責任で好きな遊びを好きなだけ遊べるという所なんです。
ここを通るといつも焚き火をしていたり、小屋の屋根に登って水を流したり・・・・
ほんっとに子供たちが自由に楽しそうに遊ぶ姿が見られます。
世の中ゲームで遊ぶことしか知らない子供が増えている中、こんな風に遊ぶ子供たちを見ると
なんだかほっとしちゃいますね。
 PICT2844.jpg火を使ってるようですが、もちろんちゃんとリーダーと呼ばれる大人がついているので安心です。
 今日はそこでミニライブなのでしょうね。
 楽器を持った人たちの周りを囲んで歌を歌ったりしてました。
 聞き覚えのあるメロディとは「となりのトトロ」
 この森(公園)にピッタリです。
結婚前は子供と関わる仕事をしていた私はちょっとうずうずしてしまいました(笑)
なんとなく気分がウキウキして帰り道のBGMはトトロだったのは当然でしょう(笑)

帰宅後はリフレッシュしたまま布の裁断です♪
昨夜思ったよりも旦那ちゃんが早く帰宅したので結局出来なかったのでした。
裁断したのはまたもやパンツと3点と新作パターンに挑戦を1点。
明日から週末にかけて予定があるのでミシンは来週に持ち越しです。

ハンドメイド品、色々出品しています。よかったらご覧くださいね。
マイオークションはコチラ↓
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e63625387

FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

to4da-kun
いいなぁ~お弁当持ってピクニック♪
楽しそう~。
確かにミシンは雨の日が1番かも。朝から雨だと何故かヨシッ!と気合が入るし(笑)

明日茶
でしょ?出そうだよね、トトロ。
飛び入りして一緒に歌いたかった~e-453
区立の公園だからちゃんと整備もされてるし、そんなに大きくないけど野球場とかテニスコートなんかもあるのよ。
ジョギングしてる人やベンチでおじいちゃん達が囲碁とか将棋をやってたり・・・・お年寄りから子供まで遊べる?憩いの場になってるよ。
ぅわーっ。ほんとにトトロ出そうだー。都会なのに、こんな森もあったりして、いいところだよねぇ。
トトロ、一緒に歌っては来なかったの?w
新作、また楽しみにしてるねー。^^
今日の関東地方は本当にいい天気でしたね。
私もお弁当作って子供達を連れてピクニックに行きました。
暖かくて日向ぼっこしながらついウトウトしちゃいました(笑)
基本的にミシン日和は雨の日ですよね?v-279
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
