スポンサーサイト
ナチュラル・パンツ。 
昨日の夜帰宅しました~。

実家からも帰省したし作り溜めてしておいたものを出品しようと思っていたら
また20日から無料があるみたいなので20日にします(笑)

と言うことで先日作ったパンツのご紹介♪
PICT5571.jpg  
  生成りの生地の半端丈パンツ。
  ざっくりした感じのナチュラルな感じの風合いです。
  今の暑い時期はもちろん初秋まで穿いていただけるよな 
  パンツになりました。


PICT5578.jpg  裾にはカーキのトーションレースを。
  シンプルに仕上げたかったのでこんな感じにしてみました。
  生地はガーゼのような感じだけどあそこまふわふわじゃない・・・
  うーん・・・どんな表現がいいか思いつきません

この生地で違うタイプのパンツやチュニックなんかも作りたいな、と思ってます。

ちょっぴり帰省時のことを書きました。
たいした話じゃないけど続きへどうぞ♪

  
現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  

... Read more ▼
今回はバテバテ帰省となりました
久しぶりに電車での帰省。どうにか特急券も購入でき地元へ・・・。

実家は栃木なので暑いと言っても東京よりは少しは1~2℃気温も低いかな~?と
ちょっぴり期待(?)して駅に到着。

あ、暑い

ちょっぴり期待していたせいもあるのかむちゃくちゃ暑い!(‐‐;)
ホームでクラッときました(笑)

暑さに。いや、暑さだけじゃありません。
これから待つサウナ地獄にです。

実は実家、クーラーありません(T‐T)

仕事をしていた時も書類を書くのに夏場はとても集中できず、何度もクーラーを入れよう!
オネガイ( ̄人 ̄)!  と頼んだのですがダメ。
もう自分で工事費でもなんでも出すから~とお願いしてもダメ。

まぁね、未だ黒電話を大事に使っい続け、冬もストーブも使わないというポリシーを持つ母。
私に似て頑固です。いや、私が母に似たのですが。

そんな訳で実家に到着したものの暑くて汗が滝のように流れ出るとはこのことね。
おかげで頭がボ~っとしてきてぐったり。
ひと休みしたらショートパンツを手土産に伯父宅へ行くつもりでしたがキャンセル。
きっとこんな風に熱中症になって行くんだなぁ・・・としみじみ思いました。

夕方になっても一向に気温も下がらず熱帯夜。眠れぬ夜を過ごしました。

どうにか気力で過ごし(笑)帰ってきました。
母曰く、『ヨメに行くまで住んでたんだから大丈夫でしょう』と。
いやね、日常住んでたら慣れるだろうけどもう数年離れて住んでて1泊帰るだけじゃ無理だって。
ここまで異常な暑さじゃなかったし。

ポリシーは分るんだけど、母も年齢よりも若いと言われてももう高齢者に入るお年です。
TVで熱中症のニュースが流れる度に心配になる娘なのです。

こんな感じで夏バテになって帰宅した私。
今日はダラダラのんびり過ごさせてもらいました(‐‐;)

週末まで充電して、週明けから頑張ります(笑)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

チャピさん
ありがとうございます。
なかなかいいパンツになりました(^^)

チャピさんも帰省なさるんですね~。
ゆっくりできるといいですね。
気をつけて行ってきてください。
hanaさん
おはようございます^^

生成りの生地の半端丈パンツすてきですね

帰省もおつかれさまでした。
私は月末に1人帰省します
アオちゃん
うちもそう~。
私もある程度クーラーなしで生活できるけど、旦那ちゃんがないと生きられない!(笑)
毎夜冷蔵庫の中で寝ているようだわ(‐‐;)
多治見の40℃越えでしょ~。すごいよね。
関東でも40℃越えたとこあったみたいだし、暑さで線路が曲がったって
ニュース聞いたら帰れるのか私?と心配になったくらいよ。
今日は随分涼しかったからピークは越えたかしら?
明日茶
でしょーっ。
もう来年もこんなに暑かったら帰省をずらすか?・・・って思っちゃうよ(‐‐;)
お線香あげにきてくれる親類方も汗たらたらでこっちが申し訳なく思っちゃうよ。
なんとか説得を続けなければ(笑)
おかえりなさ~い
うちは昼間はクーラー無しだけどね~。
夜はさすがに眠れないと可哀相なのでちょっとだけ使いますが。
岐阜の多治見では74年ぶりに最高気温を更新したそうです。
でも私の実家もクーラーないんで夏場の帰省は辛いです。
私は大丈夫でもクーラー無しの生活をしたの事ない夫が死に掛ける(笑)

涼しそうなパンツ出来たね~。
ザックリな感じの布目が涼しげ。
ぎゃぁぁぁっ
そりゃキツいわっ。(;∀;)
昔と違って、ここ数年の暑さは異常!
早くポリシー捨てたほうがいいよー、ママ。;;
ほんと、昔は栃木に帰ると
「やっぱ東京よりは涼しいなw」
なんて思ってたけど、今はそんなことないもんね。
夜だって冷えないしさ。
いつまで上がり続けるんだろうねぇ、気温…。

こんな天気が続くと、このパンツはすごく活躍しそうね~。
ゆったりパンツ、夏は必須!
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
