スポンサーサイト
海ドライブ。
この夏は大したお出掛けもしなかったので昨日は久々にドライブへ。
やっぱり泳がなくても1度くらいは海が見たい!と海へ♪

アクアラインを通って房総方面へ。
めっちゃ交通料が高いけど、アクアライン通るの好きなんですよね~。

PICT5672.jpg  海ほたるより。
  こっちは東京・川崎方面。
  海ほたるまで海中トンネルで繋がってます。
  遠くに白く見えるのは一番深い所(?)だとか。
  水深57mとかってトンネルに書いてあったかも。

PICT5675.jpg  
  こっちは木更津・千葉方面。
  木更津までは海の上を走ります。
  これが気持ちイイんです♪
  
最初旦那ちゃんは海ほたるでUターンして帰ろうと思ってたらしいのですが、
せっかく来たから海の上を走りたい!と私の希望で木更津まで渡っちゃいました(笑)

そこから房総の先端、白浜まで下道で海岸線をのんびりドライブ。

PICT5678.jpg  
  白浜近くの海水浴場、の隣にある岩場。
  小さな魚や海の生き物を捕まえる親子がパラパラ。
  もちろん砂浜にはまだ海を楽しむ人も沢山いましたよ。
  
PICT5679.jpg  
  ほら!カニ発見!
  カニちゃん、大人しく写真撮らせてくれましたよ(笑)



こんな感じののんびりドライブな週末となりました♪
だけどアクアラインを通る度に、よくこんなの作ったなぁ・・・と感心しちゃいます。


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

チャピさん
はい♪
ほんの半日程度でいたが千葉、楽しみました(^^)
海の上を走るのは気持ちいいですよ~。
明日茶
木更津、確かにあんまり印象がないわ。
漁港、とか?
千葉も結構広いよね~。
いろいろ観光できそうだよね。
やっぱ車があるといいよ~。
アオちゃん
そうなのよね、海無し県に育つと憧れるよね~海。
東京にも一応(?)あるけど、イマイチ身近にないから
似たようなもんかな(笑)
hanaさん
こんにちは^^

いらっしゃい!!
千葉にきたんですね・・・

私も海の上走ってみたいですww
カニだ。(笑)
そーそー、江戸川のもこんな感じのヤツだったよ。
それにしても、海の上を走る道路ってほんとにすごいよね。
あたしは車に乗れないから行ったこともないんだけど、
楽しいんだろうなー。
木更津、イメージ的には「なにもない」って感じなんだけど…。
一応観光地なのかしら?
千葉に住んでいながら、千葉のことなにも知らないわ。
観光したい!!
いいよね~
海、大好き。
海無し県に育ったので海は憧れ♪
でも岐阜も海無し県なのよねぇ。
何の因果か(笑)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
