スポンサーサイト
オーダー依頼 と 中華街♪
昨日は元職場の後輩の結婚式に出席して来ました。
朝から雨で残念なお天気。雷まで鳴って嵐のようでした

久しぶりに会う元同僚たちは何年経っても、会えば働いてたあの頃にタイムスリップ
プチ同窓会な気分でした(笑)

で、なんとそこで1つ年上の先輩からオーダー依頼が
年が近いので昔から何かと親しくさせてもらってるんだけど、最近は時々メールをするのみ。
共通の友人から私のハンドメイドのことを聞いたらしいのです。

オーダー内容は  子供の幼稚園のスモックと夏用遊び着。
うーん・・・子供服は作らないんだけど、お世話になってる先輩の頼みとあらばと承りました
なんて、こられから子供服も作るようになったりして(笑)

幼稚園指定?の型紙があるらしいのでよかったです。
生地なども準備してくれるので型紙と生地が届いたら取り掛かれます。
でもその前にどんな感じにするかお茶でもしながら打ち合わせをしようと言うことに・・・この次私が帰省したらですね。
来春入園のお子さんなので時間はたっぷりあるのでのんびり作りますか♪

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *

本日旦那ちゃんがまた友人たちとマラソン参加へ。
今日は横浜ハーフマラソン。
昨日の天気とはうって変わって朝から快晴~
スタート時間に合わせて遅れて合流したのですが、かなりの強風でした。
PICT2850.jpg スタートは山下公園。
 いしょう並木の中でのスタートです。
 まだ黄色く紅葉してないのが残念でした。でも銀杏も沢山落ちていて
 ニオイが厳しかったなぁ~

そしてゴール予定時間に見に行ったものの、またもやゴールを見届けることが出来ずじまい
カメラ構えて待機してたのにぃ~。

その後は中華街での打ち上げです♪ ←応援よりこっちが目的?(笑)
久しぶりの中華街を堪能して帰ってきましたが、強風でかなり寒かったせいか旦那ちゃんと2人、頭痛が・・・・風邪でもひいたカナ?
今日は早めに就寝となりそうです。

ハンドメイド品、色々出品しています。よかったらご覧くださいね。
マイオークションはコチラ↓
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e63625387

FC2 Blog Ranking








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

まめさん
七五三おめでとうございます♪
神社の祈祷・・・・聞きなれないから余計ですよね(笑)
彼らはまた今週末走ります。
風はけっこう強かったけど、とてもいい天気だったね~。
私たちは娘の七五三のお参りに行ってました。神社で祈祷してもらったけど、呪文みたいで娘と噴出しそうになってしまった(バチ当たり…)。

お疲れ様! とお伝えくださいね。
明日茶
子供服ねぇ~。
やりたいところだけど、あれもこれも作りたいものばっかりだからなぁ(笑)
でも型紙はキープだな。
いよいよオーダーメイドだねっ。ww
今後は子供服にも進出?(笑)
あたしは最近子供服やらなくなっちゃったな~。
時間があれば作ってみたいものは沢山あるんだけどねぇ。
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
