スポンサーサイト
まずはブラックデニムから。
昨日アオちゃんからデニム10mが届きました。
これは明日茶ちゃんと3人で共同購入したものです。
でもね。
実はその話が来る前にデニム10mを購入したばかり

しかもね。
その更に前に黒デニムも7m買ってあったの

その上日暮里で買ったデニムも残ってるいるんだな・・・

何に向かってるんだ?私?

ってことで、アオちゃんからデニムが届くので、少しでも減らそうと
黒デニムから取り掛かりました。

PICT5697.jpg  
  まずは定番半端丈パンツ。
  これからの時期、ブーツなんかと合わせて穿くと可愛いよね。
  ストレッチも入っているので穿きやすいです。



PICT5702.jpg  
  で、今回ウエスト部分にWガーゼを合わせました。
  12オンスくらいのしっかりめデニムなので出来るだけ
  ゴワつきを減らしました。

同じ黒デニムでもう1着違うパンツも作ったんだけど、ゴム&写真が間に合ってません。
また明日ね(笑)

そしてちょうどまた明日から無料だもんね♪
ナイスタイミング!


今日お買物がてら手芸店へ。
そろそろニット系も作ろうと思って、この間裁断したのは良かったものの
糸箱をみたらニット用糸がほとんどない!
と言うことで糸を仕入れに。
あとこの間買ったマトショーシカの生地もあったらいいな~と期待を
して行ったんだけど、残念ながら無かった(T▽T)
う~ん。もう巡り会えないかなぁ・・・。

でも違う生地との巡り会いが

PICT5709.jpg  綿麻チェック地。
  ちょっとかすんだ感じの色合いが超好み
  もう1色と、同じ色合いでもう少し細かいチェックもあって
  本当は全種類欲しかったんだけどお財布と相談して
  諦めました。
あとね、同じ色合いでストライプバージョンもあったの~。
でも見れば見るほど欲しくなるからそっちはじっくり見てこなかった(^^;)
やはり誘惑が多いわ、手芸店。

ちょっと秋っぽい雰囲気の生地だからこれからの小物にしたら可愛いだろうなぁ・・・。
でもしばらく眺めて楽しむだけかも(笑)
ま、水通しだけしとこっ♪


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
  
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

りこちゃん
1mの値段にすると結構お安くなったよ。
しかしホント業者買い(笑)

このチェックが売ってるところに見本でバックとかクッションとか秋色小物が作って置いてあって
かなり可愛かった!
バックもいいね~。
りこちゃんもグラニーに続くバックを頑張って!
明日茶
いや、小物生地はね~ほらっあれよっ!
デザートは別腹ってのと一緒よ!
小物生地は別腹なのよ。(とかなんとか言っちゃって・・・)

うちにも多分3年分くらいの生地が埋もれているよ・・・(‐‐;)
なんとかしなきゃ・・・。
アオちゃん
プププ( ̄m ̄〃)
みんなそれぞれに増えてるー(笑)
シルクデニムってどういうの?
シルクで出来てるデニム???
シルクのような滑らかさ???
気になる~。

このくすんだ感じがいいでしょ~。
何にしようかな~。
おおお、共同で買ったのね、それだともっと
お安くなるの?それだったらいいかも~
って、ほんと業者買いだ~~w
このチェック、すごくかわいい。去年、こういうチェックの
バックが売ってて、買おうかすごい悩んだことが
あったから、(高かったので)
今年、作ってみたいなと思ってたんだ~。いいね~。
あーあ
また増やしてるよ。(爆)
あたしもニットが…とか思ったけど、冬物生地出したらニットも
ワンサカ出てきたのでガマンの子。
これ以上生地を増やすと3年先まで予定びっしりになりそうだ。
まずは減らさなくちゃねー。
わかっちゃいるんだけどねー。┐(  ̄― ̄)┌ フッ
アタシも…
前に買ったグリーン系デニム4m、シルクデニム2m、むら染めデニム2m、ストレッチデニム2m。計10m。
まだまだデニムの日々。
でも1つも着手してない現実。ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
なんとかカットしてある分だけでも縫いたい…。(-_-;)

くすんだ色合い、私も好きだわ。
何が出来るか楽しみだな~。
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
