スポンサーサイト
変り種?なティアードスカート。
いつもとちょっと違う、変り種?なティアードスカートを作りました。
変り種・・・もうちょっとマシな言い方もあるだろうに、思い浮かびません(‐‐;)

PICT5726.jpg  2段のティアードスカートなんだけど
  2枚重ねになってます。
  前に白のスカートを作ったのとはちょっと違います。
  ギャザーを寄せた上に、またギャザーを合わせるので
  あまり厚みが出て重い感じにならないように気をつけました。
  なんとかちょうどいいボリュームになったかな?

ギャザー×ギャザーなのでちょっと面倒だったけど、頑張った甲斐があったかな。
こう見ると3枚重ねも可愛いかもね。(かなり大変だけど)

早速オークションにも出品しました。
ブラックデニムのパンツも出品したので下のマイオークションからどうぞ★

現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
  
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

りこちゃん
このカーキ色なんかはなんでも合わせやすいから活躍するよね~。
私もこんな色を持ってるのが多いな。

りこちゃんお姉サマは元デザイナーなの~?
すごいね~。
手取り足取り教えて欲しいわ♪
(てか、その前にダメ出しされそうだけど ^^;)
ゆらゆらーゆれるぅ
の感じがかわいいね~。色がカーキだから、案外
面白いかも。トップにビビッドな色持ってきても
あんがい映えるんだよね~♪
おととしか、こういうスカートを姪っ子が文化祭で
着るってことで、義妹が作れないぃ~ってなって
あわてて、元デザイナーの姉に徹夜で作ってもらってたわ。
思い出しちゃった。その姪っ子も、看護学校に入って
数年後はナース♪
チャピさん
続々と秋物制作中で~す。
まだまだ残暑が続くのかと思ったら、急に涼しくなりましからね~。
頑張らなくちゃです。
hanaさん
こんにちは^^

すごいすごい
いっぱいできてますね・・・
アオちゃん
経験者がここにっ!(笑)
2段フリルかぁ~なるほど。
確かにフリルだもんね。
もうギャザーしか頭になくって他に浮かばない状態。
出品する時使わせてもらうわ♪
これ、作ったぁ。
膝丈で黒地に黒チェック合わせてヒラヒラと…。
私も2段で断念したわ~。
可愛いんだけど大変なんだよね。
2回くらいほどいて縫い直した記憶があるわ。
なんて題名にしたっけ?
…2段フリルスカートだったかなぁ。
明日茶
そう、出来上がってからもう1段あると可愛いなぁ・・・と思った。
気力がある時にまた作ってみようかな・・・。
でも大変だ(‐‐;)
しかもギャザーの部分縫ってる時に、途中で下糸が終わってるのに気付かず、
出来た!と思った瞬間ギャザーがバラバラっと外れた(T‐T)
2度手間じゃ~っ。
(しつけをしてればそんな事ないんだろうな)
「変り種」以外に思い浮かばないでしょ~。
てか、「変り種」って思ったら「変り種」以外に出てこなかったって感じだけど(笑)
このデザインで
膝丈の3段ティアードとか可愛いよ、きっとーっ。
(作るのは大変そうだけど…)
あたしもこの形、いいなーと思ったんだけど、大変だろうな、と
断念していたよ。(笑)
形になると可愛いんだけどねー。
するまでがねー。(ぉぃ
しかし「変り種」って…。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
けど、別の言葉考えたらやっぱり出てこなかった。(;・∀・)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
