スポンサーサイト
ボーダーニットのチュニック。
久しぶりにニット地に着手してチュニックを作りました。

PICT5802.jpg  
  紺のボーダーニットでちょっと長めのチュニック。
  すごい柔らかくて肌触りのいいニット地です。 
  最初はポケット2つ付けるつもりが、ポケットのサイズを間違え
  あまりにも大きいポケットが2つになってしまうので
  1つにしました(笑)

PICT5804.jpg  
  今回はPres-deさんのぞうさんタグ。
  ニット地ってなんとなくタグを付けたくなるので
  タグの消費にはもってこい?(笑) 


ニットに合わせる服がないので仕方なく(?)秋物をちょこっと出しました。 
でもまだ暑かったりするので着れそうにない感じです。
ホントに撮影用だな~。

ついでにロールなんかも動かしたので裁断しようかと思ったけど、
他にやることがあったので断念。
今日は旦那ちゃんのトレーニング用のパンツのお直しを。
水着のようなテロンとした生地って、ニット地よりも厄介~っ!
ミシンで気をつけてゆっくり縫っても、いつの間にか違う部分を噛んじゃって縫い直し
しかも糸を解くにもひと苦労。
普通のパンツの直しの倍以上時間かかったかも(‐‐;)

慣れない生地相手に疲れ果てました(笑)


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
  
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

チャピさん
ありがとうございます。
これからニット地はどんどん作っていく予定です。
(だってニットいっぱいあるんだもの ^^;)
明日茶
そうよ、今期も頑張ってニットは大量制作しなきゃ!
在庫ニットだけでも十分と言うほどあるからね(^^;)
新しいニットは・・・欲しいけど無理だな(‐‐;)
でもちょっっぴり欲しい・・・(ぉぃ)
アオちゃん
うちも奥~のほうにあるんだよねニット。
大きいからどうしても奥に奥に・・・ってなっちゃう。
布もそうだけど、タグもいい加減使わないとね(笑)
hanaさん
こんにちは^^

かわいいですvv
いいな~~こんなの作れて・・・・
いゃんっ♪
hanaちゃんの作るニットのチュニックって大好きさ!
1着作ってもらったやつも、すごい活用してるし。
シンプルな形だから合わせやすいのよねー。
下はデニムでもスパッツでもいいしさ。
また今期も大量製作?w
それにはまずニットの仕入れ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(悪魔の囁き~ww)
ニット
可愛い♪
タグがまた効いてるね~。

うちもそろそろ押入れの奥から引っ張り出さないと。
なんであんなにあるんだろう…(-_-;)
って、自分で買ったからなんだけど。(笑)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
