スポンサーサイト
ドライブの行方。
この3連休にドライブへ行こう!と計画。
私の希望で目的地は長野に決定。
連休の真ん中、日曜日にお出掛けしてきました。

ま、3連休だし多少の渋滞は覚悟。
いつもはスロースタートの我が家だけど今回は早めに出ようと6時起きして
朝食用のおにぎりを作り、7時過ぎに出発!

しかし既に中央道は渋滞情報
調布ICから乗ってはみたものの、ノロノロ。
あまりの大渋滞に長野行きは早々に断念しました(T‐T)
2つ目の八王子ICで降りて、とりあえず混んでなさそうな方面を探し、
あてのないのんびりドライブに変更(笑)

結局神奈川と山梨の県境にある「道志みち」という国道を抜けて山中湖へ。
忍野八海という池?を見てきました。

PICT5925.jpg  富士山の雪解け水などが湧いて出ている
  湧池なんだそうです。
  8つあるらしいけど全部は見られませんでした。
 

PICT5928.jpg  すっごい水が澄んでいて、下のほうにキラキラ見えるのは
  観光客が投げた小銭。
  これで水深10mもあるんだって!
  落ちたら溺れます、私(‐‐;)

本当は背景に富士山が見えるんだろうけど、この日は小雨が降ったりやんだりの天気。
全く見えませんでした。

そこからまた同じ道志みちを通り、高速を使わずのんびり下道で帰ってきました。
予定変更になったものの、楽しいぶらりドライブの旅となりました。
でも後でリベンジで長野に行くぞ~(笑)


そんなこんなの連休明け。
 ミシンに取り掛かりたくても、今週前半は予定が立て込んでいてなかなか出来そうにないなぁ。
 ま、時間を見つけてちょっとはやりたいもんです。


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
 

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
素潜りなんてとんでもナイわーっ。
だって水の中で目を開けられない人だもん(‐‐;)
アオちゃんと逆で運動は大抵イケルけど、水泳だけは無理。

あてのないドライブもたまにはいいね~。
そういえば独身の頃は結構ふらっと行ってたなから・・・。
明日茶
でしょー。
つい覗き込んでドボンと落ちそうだった(笑)
ぶどうとかいっぱい直売所で売ってた~。
美味しそう・・・と思いつつ買わなかったが。
潜りたーい!
運動は苦手だけど素潜りは割と得意だわ。
って、潜ってどーすんのさ~(笑)

そろそろ涼しくなってきたからドライブもいいねぇ。
目的を定めない旅って色んな物発見するから楽しいね~。
すごーいっ!
あのキラキラが小銭!?
しかも水深がそんなにあるとは!
綺麗なんだろうなぁ…。
山梨方面、今はぶどう狩りの季節だから混むみたいだね。
でも、ぶらり旅も楽しそうで+.(・∀・)b゜+.゜イイ!
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
