スポンサーサイト
オークション出品♪ と 新しい本♪
やっと久しぶりにハンドメイド品、仕上がりました。
なかなか落ち着いてミシンに向かうことができず、ホントにやっとという感じです

仕上がったのは七分丈パンツが3本、スカート1着です。
早速オークションにも出品しましたが・・・・
PICT2869.jpg 今回黒い生地ばっかりだったので、写真を撮ってもうまく生地の感じが
 出てくれません
 黒い生地は難しいですね~。
 光が入りすぎても白っぽくなっちゃうし、足りなくても真っ黒・・・
 少し起毛してても、切り替えが入っていても見えない・・・
 まだ黒の生地は沢山あるのでうまく撮れる工夫をしないとですね。

さて。
今日は新しく購入した本をご紹介~♪
滅多に本は買わない方なのですが、(←殆ど立ち読みで済ます人なので)
これは欲しい!と思ったものがあったのでつい購入しちゃいました(笑)
PICT2891.jpg 左から・・・
 「コンテナで楽しむブルーベリー」
 「HBだから美味しい!黄金の配合率で作る焼きたてパン」
 「クラフトCafe vol.5」
 この3冊です。
家のベランダにブルーベリーの鉢があるのでつい買ってしまいました。

HBの本はこの『黄金の配合率』という言葉に惹かれてしまいました(笑)
確かに作っていても、もうちょっとこうしたい!と思っていても説明書通りに作ってしまうんですよね。
今度作る時に挑戦してみようかと思っています♪

最後の1冊は見ているだけで色んな創作意欲が湧いてきちゃうような本なので手元に置いておきたい1冊なのです。

久しぶりに本を大購入しちゃったので、ヒマな時はの~んびり読書ですね♪


本日出品のハンドメイド品、ほか色々出品しています。よかったらご覧くださいね。
マイオークションはコチラ↓
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g46849008

FC2 Blog Ranking




 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
はじめまして、ブログ検索で見つけました。
ハンドメイドは楽しいですね♪
しもだミシン店長*しもです。嫁もハンドメイドが大好き!
お時間ありましたら、HPに遊びにきてくださいね。
りこさん
私も最初に出品した頃はなかなか入札無かったですよ~。
今だって全く入札無い日が続くこともあるし。
見てくれる人のタイミングってものあるし、諦めずに新作もちょこちょこ加えながら出品し続けてみては?
もう何ヶ月もず~っと出品され続けていてやっと落札!なんてこともよくあるし(笑)
頑張って~e-257

to4da-kun
返事遅くなってゴメンナサイe-263
あの生地は裏フリースニット地というだけで素材は判らないんですe-263
おそらく綿とポリの混だと思うんだけど、割合はわからないわ~。ゴメンね。
ニット帽、見たよ~♪
かわいいあれ!モデルくんもe-266

ここから質問で恐縮ですが・・・。
前にお譲り頂いた青のニットストライプって、
素材はなんでしたっけ?綿かな?
裏の手触りがあまりにも良いので
今、坊をモデルにしてベビー用キャップを出品中ですv-343
タグは気に入った物が買えなかったので、
布テープに布用インクでスタンプしてみました♪
黒の生地って、シンプルなほど、写真が
難しいんですね。なるほど・・
オークション、私は惨敗でしたが、
hanaさんは、よく札が入っていて、
うらやましいです・・・・
またコツなんか教えてくださいね^^
明日茶
自分で作っておいて何なんだが、可愛いのよ!ホントに(笑)
床とかに平置きして撮るよりはトルソー、でもやっぱトルソーよりも実際に着てるほうがイイ!んだよね~。
しかも数枚の写真でアピールしなきゃならないってのが痛いトコだわ。
裾広がりのパンツ、やっぱり可愛いなぁ~。ww
モデル立てて写真撮れればもっと可愛く写るんだろうけどねぇ。
写真がうまく撮れないときってさ、
「ほんとはもっと可愛いんです!!」
って説明に書きたくなるよね。(笑)
to4da-kun
クリスマスの新作見たよ~♪
親子ペアで着たらかわいいだろうなぁv-344
今度は是非親子でモデルをっ!!(笑)
早速チェックしました、黒のパンツ!
作品になってると参考になっていいですね~。
生地はそのうちお世話になる予定です(笑)
うちはちょっとクリスマスっぽい布を引っ張り出して形にしてみました。v-480
久しぶりに親子ペアです。
うちのお嬢にモデルを頼んでみたんですけど、
最近あまり乗り気でやってくれませんv-390
のんびり読書・・・いいな~。
私も本は好きなんですけどなかなか時間ないですね~。
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
