スポンサーサイト
具がいっぱい。
秋の味覚が美味しい季節となってきましたね。
旦那ちゃんのご希望で栗ご飯を作りました。

栗剥きって大変なのよね・・・頑張りましたよ。
小粒ながらも甘みのある栗でアタリでした♪

PICT5937.jpg  食卓に並ぶ栗ご飯を見て旦那ちゃん1言。
  「具沢山だな~」
  まぁ言われてみれば栗ご飯って栗だけ?
  旦那ちゃん実家も栗のみのシンプルご飯。
  そういえばうちの実家も思い出すと栗だけだったな・・・。

でもさ、私的に栗だけってつまらない。
せっかくならキノコとか人参とか入ったほうが彩りいいじゃん?
栗だけの栗ご飯ってナゼだか苦手(笑)
ポサポサするものが苦手だからかな?

炊き込みご飯とかって具材をどっさり入れるので、今回もつい入れちゃったのよね。
ま、美味しく出来ればなんでもいいさ(笑)

皆さんはシンプル栗ご飯派?具沢山栗ご飯派?

現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

チャピさん
栗ご飯は頂くのが一番嬉しいかも(笑)
ホントに面倒ですもん、皮剥き。
シーズンに1回くらいですかね、作るのは(^^;)
アオちゃん
おぉシンプル派なのね~。
でもせっかく作ったのに喜ばれないのは悲しいね。
アオちゃんはお菓子作り得意だもんね~。
茹でた栗がまだ少し残っているので、何かお菓子にでも、と思っているけど
皮を剥くのが面倒で・・・(‐‐;)
明日茶
私も前はあんまり好きじゃなかったな。
でも栗ご飯も混ぜご飯も大好きなので秋になると
食卓の登場回数が増えるね。
白いご飯も好きだけど、混ぜご飯はなんだか嬉しい(笑)
hanaさん
こんにちは^^

栗ごはんは友だちがつくったのを
いただきます。
私は具沢山が好きです・・・

あ~~~誰か作って。。。
私に食べさせて・・・
お願い!!
なんてね
「栗剥くのも大変なのよ」
といつも友だちに言われてるの忘れてました・・・(しょんぼり)
あぁ。
うちはシンプル派かな~。

栗の皮むきって大変だよねぇ。
でもうちの家族はあまり好きじゃないみたいなので、
がんばって作っても喜ばない。
息子に至っては栗だけ除けて食べてるし・・・(-_-;)
お菓子を作った方が売れ行きは良いです。(涙)

どーしても
栗ご飯が好きになれない…。
甘いから?(; ̄ー ̄)
作ったことはあるけど、ほとんど食べなかったなー。
秋と言えば栗ご飯、だけど、あたしとしては普通の混ぜご飯がいい。
hanaちゃんの混ぜご飯、美味しいのよね~。
ああっ、食べたくなっちゃう~。(笑)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
