スポンサーサイト
あおいミカン。
今日は散歩がてらお隣の駅の商店街へお買物。
お隣の商店街は昔ながらの八百屋や魚屋・肉屋さんが沢山あって、
とっても活気のある商店街なのです。

徒歩15分程度なのでてくてく行ってきました。
野菜が安いのでつい買い込み、帰りはいつも重いバックを抱えて帰ってきます。
同じ道のりも遠いわ~(笑)

おやつにミカンを買ってきました。
PICT5964.jpg  あおいミカンです。
  かぼすじゃないよ(笑) 
  あおいミカンってあんまり食べたことないけど
  酸っぱいのかな?と思い、お店のおじさんに聞いたら
  普通のミカンと変わらないとのこと。
帰宅後食べてみたら甘くて美味しかったです。
どうもミカン色じゃないと酸っぱそうだけど、食べてみないとわかりませんね。

八百屋でサツマイモも沢山買ってきたので後でおやつに何か作ろう♪
スイートポテト?芋ようかん?いもマフィン?
何がいいかな~。



で?
昨日の裁断の続きは?(笑)



現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

チャピさん
早速2点仕上げましたよ~。
今日の日記に書いたので見てください(^^)

チャピさんはあおいミカン、食べたことあるんですね~。
確かにあおいミカンも美味しかったです♪
残り少ないのでまた買ってこようと思ってます。
アオちゃん
そうそう、お肉屋さんのコロッケとかって美味しいよねー。
私も行くと必ず買っちゃうわ。

段ボールみかん、実家もいつも段ボールだったけど
さすがに夫婦2人には無理だわ。
ゼッタイ腐る(笑)
パウンドケーキもいいね~。
作らず、食べるだけの方にまわりたい。
明日茶
そうよね、日暮里カートね。
なんか日暮里用になってるから普通に買物のとき
頭に浮かんでこないわ(笑)
意外に美味しいよ、あおいミカン。
ちょっとづつ黄色く色づいてきてるよ。
hanaさん
こんにちは^^

昨日のコメントもう・・・
嬉しい悲鳴ですねww
もう・・・・・・・・


青いみかん私も大好きですww
いいね~、昔ながらの商店街!
お惣菜売ってる肉屋さんとか好きだわ~。
なぜかお肉屋さんのお惣菜って美味しい。(笑)

青いみかんは小ぶりでも美味しいね~。
うちの家族は段ボールでみかん買ってきて食べるわ…。
うちもサツマイモあるから、
来週あたりパウンドケーキに入れて焼こうかと思ってまーす。
是非
日暮里カートを御利用ください。(爆)
昔ながらの商店街っていいよねー。
活気があれば尚、ヨシだわっ。ww
青いみかん、あたし買ったことないかも。
どーしてもこう、みかんは黄色っていうイメージが強いからなぁ。
冬は手が黄色くなるまでみかんを食べる女です。うふ。
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
