スポンサーサイト
帰省のはなし。
週末、実家に帰省してきました♪
今回は渋滞もなく、快適なドライブ帰省となりました。
旦那ちゃんと一緒に帰るのは5月以来。久々です。

美容室にも行ってすっきりすっきり♪
(思えばこれも5月以来だわ)

楽しみにしていた地元の秋祭り。
PICT6048.jpg  
  こんな感じの彫刻屋台が出ます。
  漆塗り(?)の煌びやかなのから、木彫りのままの
  シンプルなものと様々です。
  
PICT6049.jpg  
  夜には提灯に灯りがともります。
  断然夜のほうが盛り上がりますね。
  

今年は屋台数も少なめだったらしいのですが、やっぱりお祭りはいいですね~。
来年はもっと盛大らしいので今から楽しみです。

日曜は色々と所用を済ませ帰ってきました。
お土産に、とリンゴを買いに果樹園に寄ってきました。
PICT6061.jpg  車の中からなど遠くからリンゴがなっているのは
  見たことあるけど、近くで見るのは初めてです。
  ほんのり甘い香りがして真っ赤なリンゴが
  沢山なってました。
  もぎたてリンゴは美味しいね♪
しばらく我が家のおやつはリンゴです。

昨日は洗濯や片付けで疲れてしまいました
ついでに夏服の整理もしちゃおうと思ってるのですが、なんだか荷物が散乱・・・
なかなか片付きそうにありませんね(‐‐;)

早く出品もしたいんですけどぉ~(←心の叫び)

現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

りこちゃん
この屋台にそれぞれお囃子チームが乗っててそれがまたいいのよ~。
もう音声付で載せたいくらいだわ!
うちの旦那ちゃんも実家は近くの東京育ちなのでこんな風に田舎が
出来たのは嬉しいらしい。
でもやっぱり実家は近いほうがいいな~。
アオちゃん
そうよ!麻苧町だったのよ!(笑)
アオちゃんちは参道前なのね。
近くには行ったけど全然判らなかった~。
リンゴおやつは早速作ったよ~。
今日の日記に書いたのでヨダレ注意で見てね(笑)
明日茶
今年は残念だったね~ホント。
ぶっつけの方法変わったんだ。
なんか道が広がった所で2台ずつ計8台集まってたのは圧巻だったけど。
程よい距離で見てたら見てる人はもっと前にどうぞってアナウンスあって
ちょっと前に出て近づいたんだけど、役員の話やら当番町の話やらが続いて
なかなか始まらずお客さんはちょっと飽きてたよ(^^;)

もぎたてリンゴは美味しいよ~。
しかも10種類くらいあって、全部味見して好きなの買ってってくださいね!って言われて食べ放題状態。
そんなに食べられなかったけどね(笑)
かっちょいーw
秋祭り、すごいかっこいいねー。
うちは、こういう勇壮な秋祭りってないから、すごいなと
思ってみてたよ^^
うちの近所だと、屋台が出てるから、ああ、秋祭りなのかなっていう
感じで。
もぎたてリンゴってどんなのだろう。。(遠い目)
リンゴ園のそばから、甘い香がしてくるんだろうね^^
いい帰省になったねー。うちは、両方の実家がすごく近いから
こういう風景ってこうやって写真でしか見ないから
うらやましいな^^
アオたん
我等が麻苧町が当番町だったのよ!!
あぁん
懐かしい~~。
今年の一番山車はどの町内だったのかしら。
うちはI神社参道前にあるから、
一番良い席から山車が出てくるのを見られるの。
見たい、見た~い。
今度帰れるのはいつになるのか…(=_=)

りんごも美味しそうだ~。
どんなおやつになるのかな~。
食いしん坊なので密かにオヤツ映像を楽しみにしている私。(笑)


はぅっ
行きたかった…お祭り。(;Д;)ワーン
今年から、ぶっつけの方法が変わって、お客さんを真ん中に入れるようになった、と
父に聞き、なにがなんでも来年は参加ですからぁぁ!!(#゚Д゚)!!
と、意気込んでたりするんだよねー。ww
りんご、美味しそう!
もぎたてのりんごなんか食べたことないなー。
てか、あたし○○狩り、ってなにも行ったことない。
一度行ってみたいなー。
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
