スポンサーサイト
リンゴのおやつ・パウンドケーキ♪
今日もせっせとお片づけ~。
一応衣替えも終了し、タンスは整理されたかな?(少しね)

でも衣替えの度に着ない服も何着かあって、でも捨てられない・・・
という服があるのよね~。
1度は処分しようと別にするんだけど、やっぱり・・・と思って戻しちゃう。
それでも今日は思い切って処分にまわしたけど。

でも物を減らしてスッキリ暮らしたいとは思っているので、徐々に減らしていこうと思ってます。

午後は久しぶりにお菓子作り♪
お土産でリンゴを買った時に、紅玉を3個おまけにいただいたのです。
紅玉はやっぱりお菓子にすべし!
いつもだとアップルパイを作るのだけど、今日は違うのにしようとパウンドケーキにチャレンジ。

ひとまず紅玉3個は何でも使えるように銀杏切りして軽く煮詰めました。
パウンド生地を作ってその煮詰めたものを加えて焼き上げました♪

PICT6065.jpg  
  なかなかの焼き上がり!
  甘酸っぱいいい匂いがするぞ~。 


PICT6071.jpg  粗熱がとれたところでカットしてみました。
  リンゴがごろごろ入ってます。
  1切試食~。うまっ♪
  つい2切食べちゃいました(笑)

小さいパウンド型なのであっという間に食べられちゃうかも(^^;)
煮詰めたリンゴはまだあるので今度はクルミとかレーズンとかも入れて焼こうかな~。

パウンドを焼いている間、裁断も進めてました。
まだ裁断済みのは残ってるんだけど、片付けをして重いロールを動かしたので
こちらもついでに裁断しちゃおうと思ってね。

布も山積みだけど、裁断済み生地も山積みです

現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
ホント煮詰めたリンゴは何でも使えるよね。
面倒な時はヨーグルトのちょっとのせるだけで十分だし。
バニラアイスとかにも合いそうだわ~。
イナママさん
お久しぶりです♪
美味しいですよ~。
そんなこと言ってたら私もお腹空いてきました(笑)
夕飯前なのにヤバイヤバイ。
でもつまんじゃいます。
美味しそ~~~
煮詰めたりんごって色々使えていいよねぇ。
うちの子達はりんご大好きだから、
りんごのおやつは好評です。
すりおろして離乳食にも使っちゃいま~す。
パウンドケーキもいいね~。(涎)
おひさしぶりです!
はぁ~~・・・おいしそう♪
食べたいな~vv

おっと、おなかが空いてきましたぞ(笑)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
