スポンサーサイト
ぽつぽつと・・・
ここ数日で喪中ハガキがぽつぽつと届き始め、あぁもうこんな時期なのね~と
思う今日この頃。
そろそろ年賀状の準備もしなきゃな~。
年賀状、作るのは嫌いじゃないけど毎年腰が重く、なかなか進まないんだけど
今年は体調次第ってこともあるので早めに考えとかないとな・・・。

ミシンの方もぽつぽつと進んでおりますよ
先日パンツを作り、後はゴム入れだけなので近々紹介・出品しますね。
今回はちょっぴり大人ちっくなパンツに仕上がりました。
お楽しみに♪

                              

検診に行くと鉄分摂ってくださいね~と毎回言われるので頑張って鉄分補給。
最近は一番手頃なほうれん草とひじきにお世話になってます。
ほうれん草の安くなる時期でヨカッタ~(笑)

PICT6156.jpg  でも毎日おひたしとひじき煮じゃ飽きるので
  時にはサラダ。
  サラダ用のほうれん草とひじきのツナ和えの
  鉄分サラダ。(勝手に命名)

メニューを考えるのは嫌いじゃないので、考えたものが美味しかったりすると
それだけで満足~♪


現在出品中のハンドメイド品です。
多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
風邪ふらいしか引っかからなかったなんて優秀~。
というか丈夫~(笑)
白米と合わせて玄米や雑穀なんかで時々食べるけど
玄米オンリーは自宅では炊いたことないな。
苦手じゃないんだけどね。
明日茶
私は昔から朝食には納豆は欠かせない人だから
殆ど毎日食べてるから平気~。
って、さすがに1日3食は無理だけど(笑)
双子妊婦は他の人より貧血になりやすいらしいのよね。
やっぱり他にも色々と引っかかりやすので気をつけないと・・・e-263
大人パンツ、今日出したよ~。
この間明日茶が出してたパンツに生地似てるかも。
鉄分~
三人目の検査時に風邪引いてて引っ掛かったかな~。
それ以外は貧血にならなかったので、
貰った鉄剤もほとんど飲まずに済んでしまった~。
もともと血が濃いみたいで昔から貧血知らずだったけど、
ひじきとほうれん草は良く食べたなぁ。
両方入れて白和えにしても美味しかったわ♪
玄米食べても体の調子いいですよん。(お通じとか・笑)
玄米が苦手なら5分か7分づきくらいでもいいみたいデス。(友人・談)

鉄分
あたしは毎日納豆食べてた…。
来る日も来る日も納豆、納豆、納豆…
さすがに臨月の頃は飽きて食べなかったりしたんだけど、
鉄分引っかかって鉄剤飲まされた。(-_-;)
納豆パワー、恐るべし!!
大人パンツ(って書くと別なものっぽい?)楽しみ~!
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
