スポンサーサイト
大人チュニック。
やっと大人チュニの紹介♪
先日マチ針にお腹をチクチクされて作ったチュニです(笑)

PICT6189.jpg  
  今回胸元を丸くしてみました。
  白のハイネックセーターと合わせてみたけど
  タートルなんかと相性抜群だと思います。



PICT6195.jpg  
  前のみの切り替えで少しギャザーを入れました。
  真っ黒生地かと思いきや、うっすいグレーのストライプが
  入っている大人っぽい生地です。

近いうちにオークションに出品する予定です♪

昨日明日茶ちゃん&友人とで久しぶりに会合。
会合と言ってもランチをして特に目的のないウィンドウショッピングをして
街を彷徨うという感じなのですが(笑)
久しぶりにお出掛けして、お喋りしたりお店で洋服チェックしたりしてリフレッシュできました♪

いやー、でもホント久しぶりにファッションチェックできて(ピーコか!?)
制作意欲がむくむくと出てきたー!って感じです。
早速今日ちょこっとですがミシン始めちゃいました。
やっぱりお店チェックなどの刺激は必要よね。

現在出品中のハンドメイド品です。
多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

りこちゃん
やっと安定期に入ったよ~。
体調も安定してきて前より色々出来るようになってきたけど
疲れやすくなってるのでお出掛けもホドホドにしないとね。
とか言いつつ出掛けちゃうとつい張り切って(?)動き回ってしまうのよね(^^;)
気をつけなきゃね。
でも気晴らしは必要だー(笑)
明日茶
あれ可愛かったよね~。
そのうち試作で作ってみようかな、とは思ってるけど
いつになるかはわからん(笑)
私もいつまで型紙&ロールを広げる余裕があるかだわ。

袖付き、作り慣れちゃえばそんなに面倒じゃないよ~。
アオちゃん
そーそー、女同士は楽しいよね♪
約1名男子は入っていたけど(笑)

襟付き・・・・・
無理~(T▽T) 
襟付きとなれば昔の家政科教科書を探しださなくちゃだよ。
ドコにあるかわからないし( ̄‐ ̄;)
おでかけいいね^^
今は月数は安定期に入ったのかな?一番動きやすい時期かな?^^
なんか、妊娠中って、家にいたら、なーんとなく気持ちがすぐれないときも
あったから、たまに友達とお出かけするのはいいと思うよ^^
おいしいもの食べて、見て、いい休息とってね♪
袖付き…
お店で見たチュニック…可愛かったなぁ…。
hanaちゃん、作ってぇぇぇん。(笑)
袖付きがいつになっても作れないあたし。
覚悟を決めて作ってみたい気もするんだけど、
型紙広げる勇気が出ない。(大袈裟w)
ああ、アトリエ欲しいねー。( =_=)トオイメ

(しかし日本には「弘法筆を択ばず」という諺があるわけでぇぇぇぇ)
大人~~
素敵~e-266
色もいいね!
しかも袖がついてるわ!!
今度は襟付きだ~~~♪(笑)

お出かけいいね~。
女同士で当てもなくってのがまたいいのよね。
男子同伴だと買物につき合わせるの気を使うもんね~。
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
