スポンサーサイト
師走。
今年も残り1ヶ月をきりましたね。
まだ12月って気もしないけど、でもやっぱりなんとなく気忙しい感じがします。
年賀状やら大掃除やら・・・ぼちぼち始めないとです。

先日途中経過で紹介した小物、完成しました!
残りはバイアスくらいだったので1時間もあれば出来るだろうと思っていたら
もっとかかっちゃいました
手持ちのバイアステープではしっくりこないのでバイアス作りから始めちゃったのです。
こんな時にバイアスを作る機械(?)が欲しいと思うわ。
あれがあったらもっと簡単に出来たろうに・・・(‐‐;)

で、完成品がコチラ♪
PICT6240.jpg  母子手帳ケースです。
  シンプルちょいカワがテーマです(笑)
  母子手帳2冊なのでちょっと大きめに
  したかったのです。

PICT6243.jpg  内側は・・・左側にファスナー付きのポケット、
  右側に母子手帳やカードを入れるポケット多数。
  真ん中にペンホルダーです。
  大好きなペンギンさんのタグを付けました
  (これだけでも大満足かも)
ケースの口をボタンにしようか、マジックテープにしようか迷いましたが
結局ボタンにしました。
でもボタンもウッドボタンにするかくるみボタンにするか・・・とか
引っかけるヒモをなににしよう・・・とか試行錯誤。
結局ウッドボタンにゴムひもに決定。
本当は皮ヒモにするつもりが皮ヒモが細くて合わなかったのです。

今日健診だったので早速使ってみたけど、実際使ってみるとゴムだと
止めやすいので結果オーライだったようです。

体調もだいぶ安定してきたのでミシンも頑張りたいところです。

 
現在出品中のハンドメイド品です。
多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
頑張ったよ~。
でもいつか商品化をっ!(笑)

2冊はやっぱり大変かも。
今は健診で記入されることは全く同じだけど、ちゃんと名前が入ったら
それぞれ記入事項も違うだろうしね。
間違えたら大変だわ(‐‐;)
アオちゃん
検索したら大きめの母子手帳ケースは結構需要があるので
そのうち商品化しようかな・・・。
やっぱりテープメーカーあると便利なんだ・・・
これから布広げられなくなって小物中心になりそうだから
購入を考えようかな~。

母子手帳もらいに行った時、私は名前書いてくださいね~って言われて
え!?今ここで書くの?落ち着いて書きたいんだけど・・・
と思ってたら緊張したせいか
旦那ちゃんの漢字、間違えました(‐‐;)
余計な横棒を1本多く書いちゃった。
ごめんよ旦那ちゃん!(笑)
まめさん
ありがとうございます(^^)
出産してからもしばらく使うことを考えたらやっぱり自分の
気に入ったように作ったほうがいいかな、とつい気合が入りました(笑)
出来たねー!
すごい気合が感じられるわ。(笑)
ま、確かにこれを商品化するのは大変そうだ。
なにより、手間が掛かるのに布が減らないし。(爆)
でも、2冊って大変だよねー。
5つ子ちゃんは5冊なんだねー。(-_-;)

さて、ここからがラストスパート?w
布、少し減らさないと~?(笑)
あ。そうそう
テープメーカーがあるととっても便利!!
時間短縮間違いなし!
良く使う幅は持ってたほうがいいかも~♪
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ
当たった♪
すごく可愛いの出来たね~。
とっても使いやすそう。
是非是非商品化を!!

もう母子手帳ってすごく大事な物だよね。
最初の子の時嬉しくて病院で書く欄まで記入しちゃって
看護婦さんに笑われちゃったのを思い出したわ(笑)
かわいいね♪
さすが!! 使いやすそうでかわいい母子手帳入れ。
私は娘がお腹にいるとき、友達からとってもかわいいのをプレゼントされ、喜んで使っていました。息子のときも、それを続投・・・シミもできたけれど愛着があります。
気に入ったもの、自分で作れるのはステキなことですね☆
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
