スポンサーサイト
黄葉&紅葉 
今日は雲がうっそうと空に広がりイマイチな天気でしたね
久しぶりに私も旦那ちゃんも何も予定のないお休みとなりました♪
空はイマイチだけどお出掛けしよう!ということに。

行き先は昭和記念公園。
数日前の夕刊に銀杏並木の写真が掲載されていてちょうど見頃、とあったので
銀杏並木を見に。

家からは電車を乗り継いで1時間弱。結構近かったのね。
公園に到着後、来たことはあったもののどこに並木があるのかわからず、
園内マップで探していたらご年配のおばあちゃんが声を掛けてくれて教えていただきました。
おばあちゃん、ありがとう(^^)

で、目的の銀杏並木がこれ。
PICT2966.jpg  少し落ちかけているけど、ホントに見頃でした♪
  アマチュアカメラマンさんや写生をしている学生さんが
  沢山いました。
  これで青空が広がってたら言うことナシ!なんだけどなぁ。

PICT2980.jpg  もう1枚はもみじです。
  すっごい深い赤でまさに「燃ゆる秋」って感じで目を惹きました。
  赤く紅色に変わるのが『紅葉』、黄色に変わるのが『黄葉』。
  改めて実感です。

肌寒かったけど、行ってよかった~
なんだか久しぶりにのんびり過ごした休日となりました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

帰宅後は昨日仕上がったチュニックをオークションに出品しました♪
お出掛け前に撮影もしっかり済ませておきました

PICT2936.jpg  曇りだったけど、どうにか撮影できました。
  いつものチュニックに裾に切り替えしを入れギャザーを付けました。
  いつものチュニックって言っても、ここで紹介するのは初めてかな?
  チュニックも久々に作った気がするし(笑)

PICT2922.jpg  もう一つは半端丈パンツです。
  今回はちょっと裾は広げずにストンとそのまま。
  何故かと言うと今回は耳のフリンジを使い
  たかったんです。

今回はちょっと残った生地でお子ちゃま用スカートも作ってみました。
ハンドメイド仲間の友人、明日茶さんがたまにママとお揃いシリーズを作っているのですが、
真似っこしちゃいました(笑)
でもお子ちゃま服は初出品なのでどうなることやら・・・
スカート&スカートの組み合わせもいいけど、パンツ&スカートの組み合わせもいいかな、とか
パンツスタイルだとママさんには動きやすくていいのでは?とか色々考えちゃいました。
別々で出品したけどお揃いで購入してくれたら嬉しいなぁ

今日出品したハンドメイド品です♪
他にも多数出品していますのでよかったらご覧くださいね♪
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e64132475

FC2 Blog Ranking







  
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
不調かぁ。
お揃い可愛いのにねぇ。
このシーズンのうちにどこかにお嫁入りしてくれればいいかな、と気長に待つとしますか(笑)
お揃いシリーズ、なぁんか不調なんだよねぇ。(-_-;)
頑張って続けようとは思ってるんだけど…。
子供用のって、作ってると可愛くていいよねぇ。ww
to4da-kun
ネップ生地ってかわいいよね~。
私も自分用に欲しいくらい(笑)
to4da-kunに譲ってもらったあのエンジのニット、すごくイイです。
これも後で自分用に・・・・と思ってるところ。
お嬢ちゃま、幼稚園かぁ。
もしやご近所のH幼稚園?
紅葉のシーズンですねぇv-34
今朝は早く起きてお嬢の幼稚園のお弁当を作りました。
こちらも山の木々がいい感じに色づいているので、
またお弁当を持って坊とお散歩するのもいいかもしれません(ちょっと寒いかな)
新作の仕上がりも素敵ですね。
ネップ入りのパンツ私も出してますけど、
あれはなんか自分で穿いてみたいです(笑)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
