スポンサーサイト
ジョキジョキ♪ジョキジョキ♪
昨日から旦那ちゃんも仕事初めで通常モード。
私も年明け最初の健診へ・・・
双子ちゃんは順調に育ってますが、私には塩分制限と貧血のため鉄剤を飲むことに
気をつけていたつもりでも年末年始はどーしても緩んでしまいました。
反省デス。

とりあえず健診も無事に(?)済んだので久しぶりにハンドメイド再開です。
と言っても最初は初裁断からです。

実は旦那ちゃんがお休み中にリビング改造(?)に頑張ってくれ前より少し広々としました。
こりゃ~布を広げるのにもってこい!!

って、この為に頑張ってくれたんじゃないですよ~(^^;)
もちろん産まれてくる双子ちゃんの為です(笑)
間もなく旦那ちゃんにとって1年で1番忙しい繁忙期がやってくるのでその前に
ちょっと早いけど少しでも出来る準備をしてしまおうと計画中なのです。

とは言え現時点ではやっぱりちょうどいい作業スペースです♪
ニット生地を中心に数着分裁断しました!
のんびり形にしていこうと思ってます。

現在出品中のハンドメイド品です。
他多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
広くなったものの産まれたらドコで作業するかな~と
今から心配する私(笑)
やっぱりテーブルが無難かなぁ・・・。
でもロールは厳しいよねぇ。

アオちゃんは安産なほうだったのね~。
でも精神的にキツイのも辛いと思うけど・・・。
鉄剤は飲んでまだ2日目だけど飲んだ後なーんとなくダルさというか
調子悪いっていうか・・・あんまり飲みたくない感じだわ。
飲まないで済むように頑張るわ~。
りこちゃん
今年もよろしくですー♪
旦那ちゃんは毎年この時期1月下旬~4月中旬位まで大忙しなのよ。
この時期に出産だったらホントに何もしてもらえなかったと思うよ(^^;)
ちょっとずれててよかった~って感じだったもん。

双子ちゃんは何にしても倍って感じだよ。
貧血にしろ妊娠高血圧症とかかかる率も
普通の妊婦さんより倍以上だって言われてるしね。
出産した時も喜びが倍以上だって思って頑張りますわ。
明日茶
ホント広々としてていいわよ~今は(笑)
でももうちょっとお腹が大きくなったら床での裁断はキツイかも。
テーブルだと限度があるしなぁ・・・。
(って、そこまでヤル気か?)

年末年始は納豆ご無沙汰だったのよね。
出来るだけ薬は飲みたくないから次回の健診まで
食事で鉄分摂って頑張らないと!
おぉっ
ビバ!作業場!(違)
私は主に台所のテーブルでジョキジョキしてまーす。
大物は居間の床に広げるか
子供達のお昼寝中に和室で広げてます。

鉄剤は3人目で風邪引いてた時に一回だけ。
でも気持ち悪くなったのでホントに一回しか飲まなかったわ~。
もともと血が濃いらしいので大丈夫だったし玄米食べてお通じも楽々でした。
難産とか苦労したとか言う話を聞くと本当に申し訳ないけれど
出産に関してはあまり体がきつかったという記憶がないのです。
まぁ、普通に生活するよりはきつかったし精神的には来てたけど(笑)
でも双子ちゃんともなるとやっぱり単胎とは違うだろうから
体に気をつけて出産まで乗り切って下さいね~。
おお、なるほどw
あけましておめでとうございますー^^今年もよろしくね^^
ご主人、これから忙しくなるんだね。
いつも忙しくなる時期ってあるんだねー。
毎年そういうのがあるのかしら?
双子ちゃんだとおなかの大きさもかなりあってしまうのかなぁ。
まだ動けるうちに、ムリしないように製作してね^^
貧血は、妊婦さんはほとんどの人があるみたいよー
私は血の気が多いのか(笑)そういうのは飲まなかったけど、
ちょっと血圧が上がり気味だったかも。


+.(・∀・)b゜+.゜イイ!
作業場が広くなるってステキ♪(だから違うって)
そーよねー。
旦那ちゃん、これからが忙しいんだもんね。
全部用意していつでもOK状態にしておかないとな。
…しかし鉄剤、懐かしい…。
便秘になるのよね、あれ飲むと。
あたしは最後の最後で引っかかって飲んだけど。
納豆食べて頑張れー!(笑)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
