スポンサーサイト
ワン&ニャン クッキー
今日は友人の所にお宅訪問。

ちょうどお祭りをやっていたので見学に行ったものの
天気はいいのにすごい強風で歩き回るのにも大変でした。

途中見つけた焼き菓子屋さん。
あまりの可愛さにワン&ニャンクッキーを買ってしましました。

PICT2483.jpg

手前の行進してるワンはチョコ・プレーン・コーヒーだそうです。
上のワンとニャンはチョコとプレーンだと思います。(こっちは聞かなかった ^^;)
しばらくは観賞用に置いておこうかな、なんて思ってます(笑)


そしてこの写真は↓昨日の深夜に撮影した月です。

PICT2468.jpg

真ん中にポツンとある光。
お月様です。

帰宅が遅くなってしまった昨夜、就寝も2時頃になってしまたのですが
電気を消してカーテンを全部閉めようと思って窓に近づいたら
とっても明るい!
よく見たら月がキラキラ輝いてとっても魅力的でついベランダに出て
シャッターをきってました。
月の引力かな?
旦那も先に寝てしまっていたので、しばしポケ~ッと1人月夜を眺めてました。
ごく普通のデジカメなので何だかわからない写真になってしまったけど
結構お気に入りの1枚です♪

でも何枚かはフラッシュもつけて撮っていたので
もし誰か気付いてたら怪しかったろうなぁ^^;

つい先日は十五夜でしたもんね。(残念ながら雨でしたが)
今日はまだうちのベランダからは月は見えてませんが星がよく見えてます。
もうちょっとで見えるかな?

東京にいるとつい夜空なんて忘れてしまうけど
昨夜みたいな月夜を見たらちょっぴり幸せな気分で眠りにつけちゃいますよね。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

冬の夜空ってキレイだよね~。
お互い夜空を見上げる余裕くらいは持っていたいわね(笑)
月、あたしも見たよ。すぅっごくキレイだった!
昔から空を眺める癖があり、たまに(  ̄_ ̄)ボーとすることも。
最近はそんな余裕すらなくて、昨日の月にも酔えなかったな。(笑)
東京でも、冬の夜は星がきれいだよねー。ww
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
