スポンサーサイト
今度はお雛様。
先日母と姉がお手伝いに来てくれました。
お手伝い、と言ってもお買物の場所や洗濯機の使い方等々(実家、未だに二層式なのです)
教えながらなので色々と疲れましたが(^^;)

でも夕食の準備やお片づけなど手伝ってもらえて助かりました。
里帰りだったらきっともっと楽チンだったんだろうなぁ~なんて(笑)

そして春一番の吹いたあの強風のなか、旦那ちゃん実家にもご挨拶に伺いました。
ほんっとすごい強風でしたね

居間にはお雛様が飾ってあったので聞くと最近作った物だとか。
毎年作っていただいている干支と同じく木目込み人形です。

お雛様。  
  写メなのでちょっと写りが悪いのですが・・・
  売り物みたいです(笑)
  こう飾ってあると華やかですね。


義母曰く、「来年お雛様と兜は作るから!」と、もう今から気合が入ってましたよ(笑)
あ、我が家の双子ちゃんたちは男女のようです(^^)
手作りのお雛様なんて嬉しいな~♪
何よりそれ程大きくないので狭い我が家にも十分飾れるわ(笑)

しかし兜は・・・・・どんな感じになるんだろう???
来年までのお楽しみです!


現在出品中のハンドメイド品です。
他多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

チャピさん
かなり親チームは楽しみなようです。
孫パワーは凄いですね(笑)
お腹もかなり目立ってて、ダウンのファスナーを締めると
もうパンパンですよ。
まめさん
ひとまず順調ですよ~。
すくすくと大きくなって臨月?と思われる位になってますよe-263
横になると起き上がるのにひと苦労してます(^^;)
アオちゃん
ね。同性もいいかな~とは思うけど、そうなるとやっぱり違う性別の子も欲しくなっちゃうもんね。
洋服なんかも1度に楽しめていいかも(笑)
お雛様の五段飾り・・・
頼めば作ってくれちゃいそうだけど置き場がないから無理だわ~。
(見てみたいけど)
明日茶
確かに1人づつどっちか似のがいいかも~。
どっちがどっちってなると・・・・・どうなの?って気もするが(笑)
ま、出てきてからのお楽しみだわね♪
hanaさん
おはようございます^^*

双子ちゃん男の子と女の子・・・
なんですね。
一気に二人・・・ガンバですね。

ご両親も楽しみですねww
お腹はだいぶ目だってきてますか・・・
まだまだ寒い日もあります
お体きをつけて・・・ね
よかったね♪
男の子と女の子なんだね☆
どうしてるかな~と思っていたので、元気そうでよかったよ。お腹もずいぶん大きく重くなったでしょうね? 
そうなんだ~
男女の違いを一度に味わえるとは贅沢な~~。
いいなぁ。
しかし相変わらずお姑さんのお人形はすごい。
売り物みたいねっ。
お雛様は3人官女とか5人囃子とか
五段分作ってくれそうな勢いかしら?
すごいよね~
双子ちゃんで男女だもんねー。
なかなか出来ない業だよ。(?)
更に、一人がパパ似、一人がママ似だったりすると
いいんだけどねー。ww
お雛様と兜、作ってもらえるんだー!
すごいわ~。
まさに一点物…。
楽しみだねぇ。^^
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
