スポンサーサイト
復帰作?
出産後最初のハンドメイドは・・・
ふさごっちの帽子でした。

こんなに早くミシンを使うとは思っても見なかったんだけど、事の始まりは1ヶ月健診数日前。
帽子なんてまだ必要ないだろうと用意してなかったら母親が健診行くのに
帽子を被せなきゃ可哀相よっ!と言い出し、頂いた帽子はあったものの
まだサイズが合わず
ってことで急遽ねんねの時間を見計らって制作開始となりました。

最初のうちはミシンの音もうるさかろうと思い1番ゆっくりな速さで
静~かに縫っていたもののお腹にいた時から聞いていた音だからか
聞こえてくるカタカタカタ・・・・・に耳を澄ませて聞いていたよ。
さすが我が子!
もちろんその後普通の速さで縫いましたよ(笑)

意外に本格復帰は近いかっ!?
なんてね。

お揃い帽子。  出来上がった帽子はコチラ♪
 
  でもね・・・
  型紙があったのでそれで作ったら何やら小さい


と言う訳で・・・・・

お揃い帽子。  
  折り返しせずに被せてます。
  しかもせっかく付けたタグは直せないまま(笑)



帽子被った写真が撮れてないのが残念だわ~。
撮らなきゃっ!



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
幼稚園・・・・まだまだ遠い未来だな(笑)
でもねホントにミシンの音、子守唄がわりにならないかな?(コラ)
最近寝る時間が長くなってきたのでちょっと出来るんじゃない?なんてことを
思ってしまう私。
あららっ
タグ、隠れちゃったのね~~~!!
せっかく作ったのに、サイズが…っての、ショックだよね。(笑)
けど、小さい帽子、可愛いなー。ww
ミシン復帰、いつになるのかしらね。
案外、ミシンの音が子守唄代わりに…ってのは期待しすぎ?(;・∀・)
まー、幼稚園行くようになれば出来るからさっ!
(ちょっとまだ遠いけど)
アオちゃん
久々のミシンに私の心に少しだけ火が付いたけど(笑)
やっぱり出来る時間がないわ~。
簡単だし大きくなってきてるからまた作ってあげたいんだけどね。
いつになることやら。
(*ノ▽ノ)きゃ~~~
可愛いお帽子ぃ~ん。
そういえば昔穿けなくなったニットパンツの裾を切って
両端の始末して上だけ結んで子供達の帽子にしたわ。
なんてテキトーな母(笑)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
