スポンサーサイト
1ヶ月遅れの・・・ / ワタシ服。
生後2ヶ月になった我が家のふたごっち。
1ヶ月遅れのお宮参りに行ってきました。

安産祈願は水天宮にいったのでお宮参りも・・・と思っていたけど
移動時間もかかるし、大安だったのできっと大混雑してるだろうと思い
地元にある松蔭神社に行くことにしました。
大きな神社だけど午後からゆっくり行ったのでお参りの人はいるものの
他に御祈祷をする人はなく貸切でした(笑)
ゆっくり出来て良かったな~。

お宮参り。 
  熟睡中のお2人さん。
  セレモニードレスを着て可愛いでしょ (←親バカ)
  産着も着てちゃんと御祈祷を受けました。
  

通常父方の祖母が抱っこするけど双子なので私の母も抱っこすることが出来たので喜んでましたよ。
母の友人からも羨ましいがられたみたいです。

この後記念写真を撮りに写真屋さんへ。
ネットで探した小さな写真館だけどアットホームな雰囲気の写真屋さんでした。
出来上がりが楽しみだわ~。

そして先日・・・(続きをどうぞ↓)


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 


... Read more ▼
オーダーしたワタシ服が届きました!
作ってもらったのは「手仕事日記」のアオちゃん
アオちゃんの作るスクエアネックがいつも可愛いなぁ~と見ていたんだけど
この間紹介していたタンガリーのスクエアネックのワンピに一撃されお願いしちゃいました♪

ワタシ服。 
  届いて早速試着♪
  ワンピは着ないのでチュニック丈にしてもらいました。
  さらっとざっくり、いい感じ♪
  裾のタグは私の好きなペンギンさんなところが
  またいいのだ。


そして前にもふたごっちにお祝いをいただいているのです。

アオちゃん作。 
  スタイと哺乳瓶ケース。
  哺乳瓶ケースはハンドメイド作家さんの
  作品だと言ってましたが言わなきゃ判らなかったのにぃ!(笑)  


アオちゃんてばとっても丁寧な手仕事です。
見習わなきゃ!
ありがとうね~アオちゃん
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

まめさん
あらあら行ってないのですね~。
やっぱり最初の子は何でもやるけどつい・・・って感じですかね(笑)
うちはもう周りも行事ゴトを楽しみしてるので逆にちゃんとやらなきゃ!って感じですよ。
明日茶
じゃぁ今度はコレ着て日暮里ね(笑)
着やすくていいよね~。
自分じゃまだまだ大物は作れないからね。

二人共5㌔超えてあれからじゃもっと大きくなったよ~。
(当たり前だが)
今度会う時には首が据わるだろうから抱っこしてね(笑)
アオちゃん
え~そうなんだぁ~。
仏教だと神サマダメなんだぁ。
うちも仏教だけど気にしないな・・・。

確かに作って~と言われたら困るね(笑)
でもアオちゃんなら作れちゃいそうだけどね。
すくすくと。。。すやすやと。。。
かわいい☆
ホント、赤ちゃんて見ているだけでいやされるぅ。。。
そういえば、ウチの息子はどさくさに紛れてお宮参りをするのを忘れてしまったのだ。。。1歳半になってしまったけれど、近くに行こうかなと、反省したり(笑)。
うぷぷ
何気にお揃いなチュニック。
あたしも作ってもらっちっゃたもぉぉん。ww
可愛いよね、スクエア~。
着まくってるよ。
遊びに行くとき着て行ったらお揃いになっちゃうかもだわね。ww

双子ちゃん、すくすく育ってるねー。
ママは大変だろうけど、周りは一気に二人って嬉しいんだろうな。
また会いたいわっ!
(*ノ▽ノ)きゃ~きゃ~
双子ちゃん、可愛いぃぃ~~~。
もー、こういう赤ちゃん見ると身悶えしちゃうぅ~ ←変態?
いいねぇ、お宮参り!
うちは旦那の実家がガチガチの仏教なので
お宮参り(神道)はだめなんですって!

そして、ご紹介、ありがとうございますぅ~(^人^)
うちの方でも紹介してしまった♪えへ。
そうねー、哺乳瓶ケースも
「私が作った!」って言っておけば良かったねぇ~。
でも誰かに「作ってー」と言われたらきっと困るので止めました(笑)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
