スポンサーサイト
またもや帽子。
日差しが強いのでふたごっちにつばのある帽子が欲しいな~と思ってたこの頃。
ちょっとお店を覗いたものの品薄だし残っている商品も私好みじゃない。
しかも女の子用はまだ可愛いのがあるものの、男の子用なんて・・・・・う~ん・・・・・。

ってことで、はい。
作っちゃいました♪
持っている本の型紙にアレンジを加えて完成です。

ベビー帽♪ 
  タンガリー地に車とマトショーシカ柄を
  合わせました。

リバーシブル! 
  裏は水色とすみれ色のブロックチェック。
  Wガーゼなので肌触り(頭触り?)も
  いいですよ♪
  なんてったってリバーシブルで使えます。

似合うでしょ?  
  被るとこんな感じ。
  モデルは息子くんです。
  ねんねから起きてまだぼ~っとしているところに
  ポンッっと被せただけですけど(笑)


以前自分用に帽子を作りたいなぁ~と思って図書館から帽子の本を借りてきたことが
あったけど、結局面倒そうなので作らずじまいだったのよね。
でも今回作ってみたら簡単だし面白い!
なので調子に乗って只今2個目も制作中。
ほら、夏は汗かくから洗い替えにね。 (って、そんなに外に出ないと思うけど)

もうちょっと余裕が出来たら自分用にも作りたいなぁ・・・。


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 

  
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

チャピさん
お久しぶりです~。
体は疲れているものの、楽しく育児させてもらってますよ♪
まずはこの暑さを乗り切らなきゃですよね。
りこちゃん
ママの風格・・・いや~まだまだっす(笑)
ホント寝るヒマもないくらいの日々だったよ~。
最近やっと数時間まとめて寝てくれるようになったので随分楽になったよ。
でもハンドメイドの時間はまだまだだねe-263
hanaさん
こんにちは^^*

お久しぶりです・・
大きくなりましたねww
ママお疲れではないですか?
もう帽子・・・さっさと作るなんぞ
すてきなママですねww

かわいいねー^^
すくすくと育ってますねーなによりなにより^^
もう、ママの風格というか、落ち着きが文章に出てて、
すごいなぁって思っています♪
きっと、寝る時間も一緒なのかな、ハンドメイドも
スキをねらってできるんでしょうねー。
育児中はストレスがたまるので、こんな時間が
とっても大事だったりしてましたよ♪
hanaちゃんも、暑い中、体に気をつけて、
頑張ってくださいね♪

まめさん
先日はありがとうございました~。楽しかったです♪
また遊びに来てくださいね。
出産準備のつもりで作ろうと思って本を買ったのに結局出産前には作らずじまい。
でもふたごっちの顔を見たらあれもこれも作りたくなってます(笑)
アオちゃん
持ってた本ではリボンが通してあって可愛く蝶ちょ結びになってたんだけど
息子くんにはさすがに合わないだろうと思いゴムに替えてみたのよ。
おかげで程よくフィットするわ~。
明日茶
ホント可愛いと思うのは女の子のばかり。
なかなか男の子のって気に入ったのって見つからない。
お店にあっても少ない中から選ぶ感じ?
やっぱり自分好みのものを作っちゃう方がいかもね。
商品化は私も思った!そのうちそのうち・・・・(笑)
私の分もお揃いにしちゃおうかな♪とも思ったけど
大人用の型紙がないので断念。でも型紙も簡単に出来そうだが。
旦那ちゃんとお揃い・・・・・想像しただけでも笑っちゃうわ~。
すごいな~♪
チャッチャッと作っちゃうところが…尊敬。。。
とってもかわいい帽子だね~。ウチの息子のバッグとおそろいのくるま模様…(笑)。
日々、重宝させてもらってますよ! それより、夏服&コモノあげればよかったね。。。すんません。
帽子~♪
可愛い~。
そしてとっても被りやすそう。
ゴムが入ってるみたいだから脱げにくそうでいいね。
やっぱお揃いが基本よね♪

可愛い~!!
こりゃ、商品化出来そうなっ。
(そんなことばっかりw)
男の子の小物って、ほんっと可愛くないのよねーっ。
売ってるのだと
「( ̄Д ̄ )エー」
ってのが多い。
こうやって作ってしまうのが一番手っ取り早いのかも!?
被り心地もよさそうだし、可愛いし、言うことないわね。^^
せっかくだから旦那ちゃんのも作ってみては…?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(なぜか3人で被ってるのを想像してしまうあたしw)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
