スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1年前のお話。
ちょうど1年前の9月4日、妊娠が判明。
病院で陽性をもらったんだけどまだエコーにも写らない時期(だったかな?)で
自分の体の変化はまだ全くと言っていい程変化なし。
しいて言えば毎日計ってた基礎体温が高温を保っていたこと位。
とりあえず翌週エコーに写って心拍が確認できれば大丈夫です、と。

すぐに旦那ちゃんにメールして報告♪
嬉しくてお祝いしよ~って帰りにケーキ買ってきてくれたな~。

翌週診察に行ってみるとちゃ~んとエコーに写ってるのが分かる!
ぴくぴくちゃ~んと動いてました!
おぉ~これが赤ちゃんなんだ~不思議~。
なんて心の中で感動していたら先生が

「ん?こっちにもあるなぁ~。一応エコー撮っておきますね。もしかしたら双子かもよ!?」

え?フタゴ?

ふたごぉ~っ!!

驚いたのは言うまでもありません。

でもね、そのあとお話を聞いたらもう一つは小さくて消えてしまうこともよくあるとか。
だからまた翌週大きく育って心拍が確認されれば双子です、と。

双子だったらどうしよう・・・と言う思いと、でも双子が欲しい!と思ってできるもんじゃないし
もし双子でも私達夫婦にちゃんと育てられると神様が思って授けてくれるんだろうな・・・
と色々思い、なんとなく双子ちゃんでも大丈夫だと思っていたのよね。

そして翌週、ちゃんと小さいながらも動いてました。
で、結果やっぱりすんなり受け入れられたかな。
旦那ちゃんも驚きつつも、やっぱり喜んでくれたし。

両方の実家にも待ちに待っているであろう妊娠報告をすぐにしたかったけれど
双子に関しては色々とリスクが伴うことを説明され、
報告した後に何かあったら喜んだ分余計にショックを受けるかも、と
安定期近くなるまでナイショにしてました。

結局もうすぐ安定期!って時期に両家の実家には報告し、もちろん大喜び★
しかも双子。2倍の喜びだったようです。

もうあれから1年。
去年の今頃は1年後のことなんてどんな生活になってるのか想像できないね~、
なんて旦那ちゃんと話していたのにな。

そんなふたごっちも先日4ヶ月になりました!
早いな~。

娘ちゃんは寝返りをマスターし、うつ伏せになっては泣くを繰り返してます。
しかも今日1度だけうつ伏せから仰向けに戻ったの!
でもちょうど息子くんのミルクを作ってた時でその瞬間は見逃しちゃった~
息子くんもようやく体をねじって寝返りの練習(?)を始めてます。
なにせ娘ちゃんより1k重いので頭もおしりもずっしりだもんね(笑)

こんな間近で個人差をじっくりみられるなんて双子ちゃんならではだもんね。
大変だけど(すごく、ね。笑)ふたごっちとの生活、楽しんでますよ。

しかしハンドメイド本格復帰のメドは全く見えない~っ



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

りこちゃん
ホントに体力勝負だわ双子育児って。
(もちろん双子ちゃんだけじゃないだろうけど)
あと5歳程若返って育児したいわ。

息子さん、大人になっても親にとっては子供はいつまでもやっぱり子供なんだろうね~。
明日茶
ね~。
ホントあれから1年よ。
そして今年こそはお祭りで会えるのか!?(笑)

>生地は腐らないから、寝かせておけばいいのさっ!

やっぱり敷き詰めて布団にしとく?(笑)
でも注意しないと日焼けしちゃうのよね。
アオちゃん
只今2人共寝返りブーム真っ最中。
最初は喜んでやってるけど、そのうち疲れてくるとキャーキャー騒ぎ出す。
救出してもまた寝返りして騒ぐの繰り返し。
早く自分で戻ってくれ~(笑)
NoTitle
ほんと、双子ちゃんなんて、すごいよね!!
育児は大変そうだけど、でも、hanaちゃんすごく
前向きに頑張ってるから、えらいなぁって思います。
私はもう20年前になるけど、育児が大変だったのは
今でも思い出します。っていうか、息子が大人になっても
やっぱ育児してる状態かも^^;
体に気をつけて、無理しないようにね^^
そっか~
もう1年経つのねー。
あたしも、最初に報告もらったときはものすごく嬉しかったの覚えてるなー。
更に「双子説」まで浮上し、ほんとに二人だったと聞いたときも
「hanaちゃん夫婦ならまったく問題ないわねw」
と即納得したもんさ。(笑)
待ってた分、上乗せしてくれたのね、きっと。ぷぷ。
ハンドメイド復活は3年後になると思ってればいいんじゃん?
幼稚園行き始まれば、さすがに自由時間も出来るみたいだから。
(クラスの双子ママちゃん体験談)
生地は腐らないから、寝かせておけばいいのさっ!

…それにしても、1キロも違うんだ…。
同じ日に生まれたのにね。
男女の差なのか???
(゜-Å) ホロリ
良い話だ~。
子供って親を選んで生まれてくるって言うもんね。
うちは子供4人(1人巨大なの含む)だけど、
神様も私にそれだけの力量があると
見込んでくれたのかもしれないね(笑)
初めてで一度に2人って大変だと思うけど
旦那様と一緒に頑張ってね。

それにしても人様の家の子の成長は早く感じるな~。
もう寝返り打つんだね。
笑顔も良く出て可愛い盛りだね♪
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。