スポンサーサイト
着物。
先日娘ちゃんの初節句を両実家のじぃやばぁなどが来てくれて
賑やかな1日を過ごしました。

2月始めに遊びに来た私の母がお宮参りで着た(被せた)産着、
丈詰めてあげるから着せようよ♪と言ってお持ち帰り。
当日旦那ちゃんのじぃばぁには内緒だったのでサプライズ!
可愛い~と好評でしたよ。

若君&姫君  
  服の上から重ね着なので足元は
  気にしないでね~。
  着物に着られてる感じたっぷりな2人。 
  我が家の若君と姫君です。

お雛様ランチ♪ 
  この日の離乳食はお雛様ランチ♪
  ひし餅風にフルーツかんてんも作ったよ。
  いつもと違う食事に2人共ペロリと完食。
  作った甲斐がありました(笑)

この丈詰めしてもらった着物は5月の息子君のお節句にも着せようと
思ってます。
その頃にはちょっと大きくなってまた雰囲気が違うんだろうなぁ。

ちなみに、日記は遅くなりましたがお雛様は4日にちゃんと片付けましたよ~。
保管場所もどーにか確保したしね(笑)


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

りこちゃん
ご無沙汰~。
元気だった~!?(ここで聞くなよ)
毎日すくすくと成長中ですわ。
もうオロオロする暇もないくらいに日々を過ごしているわ(笑)
というか2人もいるとうま~く適当に要領良くこなしていかないと対応できないのさ。
(手抜きって言わないでね)
アオちゃん
何かとイベント事が好きなもんで。
しかしこれがいつまでちゃんと続くことやら・・・
いつのまにか簡単に済ませちゃってたりしそうだわ(笑)
明日茶
チビの着物っちゃなお更可愛いよね~。
また5月の節句で着せるのが楽しみよ♪(同じ着物だけど)
寒天はね~意外と簡単よ。
裏ごしはちと面倒だったが(^^;)

もう最近はハイハイより立ち上がって歩きたがる娘ちゃんよ。かなり動き激しいから。お楽しみに(笑)
大きくなったねー
ご無沙汰させてもらってるあいだに
双子ちゃん、大きくなったぁ~。
初節句はどっちも祝えて、いいね^^
とっても楽しそうー。

離乳食もかわいく作って、すごいなぁ。
私、なんだかオロオロ育児してたから、
そういうのしなかった記憶が。。。
素敵なママにもなってるhanaちゃんだね♪
これから春だし、お出かけも活発になってくるから
また楽しみ増えるね^^
えらいなぁ~
ちゃんとやってるのねぇ。
うちなんかもう面倒で面倒で(コラ)
小さいのちゃちゃっと出しただけでおしま~い(笑)
すごーい!!
着物、可愛い~!!
ご飯も美味しそうっ。
偉いわ~。
よくこんなことやるわねぇ…。
寒天まで作るとはっ。

会うの楽しみ♪
歩きまわってくれるかしら?w
(それより、泣かないでくれるか心配)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
