スポンサーサイト
1歳になりました!
4月28日で我が家のふたごっちもめでたく1歳になりました!
当日は旦那ちゃんはお仕事。
翌日みんなでお祝いをするので実家から母と姉が泊まりに来てくれました。

ばぁからの誕生日プレゼント。

一升餅。  「一升餅」
  一緒に写ってるぬいぐるみは旦那ちゃんからの
  プレゼント♪
  そらジロー&くもジロー。日テレのお天気キャラです。

重いよぅ~(T‐T)  重くて泣く息子くん。
  娘ちゃんも泣くものの、しばらくすると慣れてきたのか
  立ち上がって歩こうとしてたよ。
  たくましいですな(笑)


ちなみに母いわく私は最初からしっかり背負って歩いたそうです(笑)

そらジローオムライス。  
  この日のゴハンは・・・
  ふたごっちの好きなそらジローをオムライスに。 
  2人共大興奮で完食。


バースデーケーキ♪  
  そしてケーキ♪
  ふたごっち用のケーキを作ったよ。
  大きいケーキはもちろんお店のです。


オムライスとケーキは大好評につき翌日のみんなでお祝いの時にも作りました。
お店のケーキも注文したんだけど悩みましたよ。
大きなケーキで2人分にするか小さいのを1つづつにするか・・・。
旦那ちゃんと相談し私が手作りケーキを1つづつ作るので大きなケーキ1個にするか!
となり、予約しに行ったんだけどいざ実物を見るとまた迷う・・・。
いや、本当は1人に1つづつしてあげたいんですよ。
値段を見ると大きなケーキ1個分と一番小さなケーキ2個分はほぼ値段も一緒。
ってことで結局1個づつにしちゃいました~(笑)

今回は皆が集まるし、多分1個づつ用意してあげられるのは
今年だけかなぁ・・・なんて思ったので。
来年からは大きなケーキ1個だよ、ふたごっち。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
そらジローに兄がっ!?そらタローか?(笑)

そうなの、椅子に出世したのよ~。
これから一緒に食べられるようになったら必要だからね。
広い家・・・引越したいわ~。
二世帯はご遠慮したいがね(‐‐;)
アオちゃん
お陰様で1歳になったよ~。
とはいえたったの1年・・・まだまだこれから長いのよね(^^;)
私も年々手抜きになりそうだわ。
ガンバロウ(笑)
∑( ̄▽ ̄;)キャ~~~
すごーいっ。
よく頑張ったわねーっ。
ケーキもそらジローオムライスもステキだわっ。
(そして関係ないけどそらジローって、次男…?)

1歳おめでとう。^^
早いもんだ。
いつの間にやらこんなに大きくなって…。
椅子になったのね~!
ひろぉぉぉい家に引っ越したくなるでしょ?(笑)
ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
ていうか、アタシがhanaさんちの子になりたい!(* ̄m ̄) ププッ
すごいねーっ!
そういえば私も最初の子はケーキとか凝ったなぁ。
年々手抜きになる母を許しておくれ~。
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
