スポンサーサイト
怒涛の1週間。
親バカ満載でふたごっち誕生日記念ブログパート2を書くつもりが(笑)
旦那ちゃんの風邪をもらってしまったふたごっち
16日の土曜に嘔吐が始まり日曜には下痢スタート。
かかりつけの病院に行くものの薬が効かず水曜に病院変えて
ようやく薬が効いたらしく回復の兆し。

23日の土曜に変えた方の病院で再診察。
下痢も止まったし大丈夫でしょう、とのこと。
良かった~っ。

こんなにひどくて長引いたのは生まれて初めて。
しかもダブルで嘔吐&下痢は辛いわ。
常にオムツ替え状態。
たまたま具合の悪くなる前日に遊びに来ていた姉。
1泊の予定だったんだけどもう1泊してもらいました。
なんてったって看護士ですから!心強い!

姉が帰り、様子を聞いた母も看病に来てくれ1泊。
他の日は義母が毎日手伝いに来てくれました。
ありがたや~( ̄人 ̄)

しかも姉と母、しっかりうつってしまい下痢続きだったそうです。
ごめんね(^^;)
しかし義母と私は支障ナシ!
特に私はふたごっちが治ってホッとしたら症状が出るかもよ!と
皆に脅されましたが元気になったふたごっち相手に
ホッとするヒマなんてありません。
ま、健康だけが取り柄ですから(笑)

下痢が始まって5日くらい泣き顔しか見せなかった娘ちゃんが
笑った顔を見た時が1番ホッとしたかも。
もちろん少し早く回復し始めた息子くんの笑顔もね。

ちなみに。
病院変えた時に娘ちゃんだけ熱が下がらず便の検査をしました。
昨日結果が出たのですが・・・

下痢大腸菌 O-18 

というやつでした。
よく聞くO-157の仲間らしいのですが、ヤツのような毒素をだしておらず
下痢が止まれば大丈夫なんだって。
恐らく旦那ちゃんのも息子くんのも姉のも母のもそうなんだろうな。

先週は友人が高校時代の友達を連れて遊びに来てくれる予定だったのも
キャンセル。残念。
また次回会えるといいな・・・。



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
ホント大変な1週間だったわ。
今じゃもうすっかり元気!
私もよく移らなかったな~と思うわ。
偉いぞ私(笑)
私は産後もあんまり体質も変わってないのか
それとも強くなったのか・・・
ふたごっち相手じゃ強くなるのは当然か?(笑)
アオちゃん
うんうん。
家族中に病気がまわるってほんっと大変だよね。
まさに今回実感したわ。
これからも何度となくあるんだろうなぁ・・・。
アオちゃんだけ移らないってのもすごいな。
「母強し!」なのかな?(笑)
私も気をつけなきゃ。
大変だったね~
子供の下痢や嘔吐は、風邪につきものだけど、
あんまり長引くと焦るよねー。(-_-;)
無事、回復してきたみたいでよかった。^^
…しかし、みんなに移りまくったその風邪、hanaちゃんと
義母ちゃんには移らなかったのね…。
2人とも偉い。(笑)
あたしは産後、よーく息子の風邪が移ったもんな~。
今まで大して風邪なんか引いたりしなかったのにさ、
子供産んでからは軟弱になったのかしら~。

hanaちゃんも油断しないで気を付けてね~!
うわ~
大変だったね~。
小さい子が吐いてると心配だよねぇ。(っω;`。)

うちも下痢・嘔吐始まると全員回って大変。
病気の自覚が無い子達がウロウロするから
カーペットとか布団がベタベタになってしまう。
しかも小さい子が口から栄養摂れないと
点滴とかになっちゃうしね。
しかし私だけはいつも移らない。
なぜかしら。
母親は自分が倒れたら後が無いから
気合で乗り切れちゃうのかしら。

とはいえhanaさんも気をつけてね!
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
