スポンサーサイト
真夜中に・・・復活!
久しぶりに、久しぶりに・・・

久しぶりに!

ミシン、やりました~

最後にミシンの前に座ったのはいつ!?ってくらい久しぶりです。
多分1年ぶりくらい。

いや~ホント久しぶりにハンドメイドネタです。

今まで就寝が11時頃になってしまっていたふたごっち。
お誕生日も過ぎたし、いいかげん遅寝は良くないなと思い立ち
生活リズムを見直し、ちょっとづつ修正。
最近9時~10時の間に寝てくれるようになり、私の夜の自由時間も
長くなってきていたのよね。
ただ他にも寝てる時じゃなきゃ出来ないコトもあるし(アイロンがけとか)、
何より寝かし付けながら私も一緒に寝ちゃうこともしばしば
なかなか思うように自由時間が使えなかったんだけどようやく余裕が出来てきましたわ。

久しぶりに作ったものは・・・

お揃い帽子♪
  ふたごっちの帽子デス。
  よく考えたら1年前、ふたごっちの帽子を作ったのが
  最後でした。


その前に作った帽子をしばらく被せてたんだけど、やっぱり小さくなってしまってて
あんまり帽子の役目を果たしてなかったのよね。
のっかっているだけ、みたいな感じで嫌なのかすぐに外しちゃうし。

早速被る。
  試着!
  サイズもぴったり!
  これでお散歩もOKよ~。


早速お散歩で被ってみたけどぴったりハマっているおかげか
帽子、嫌がらず被ってくれてました。
もっと早く作ってあげればよかったね。

息子くんの帽子は最初違う形にしようと思っていたんだけど
違う種類を作るのも面倒だし(ぇ?)この形の帽子を被ってくれるのは今だけかなぁ~
なんて思ったので結局お揃いにしました。

時は真夜中。
旦那ちゃんとふたごっちが寝ている姿を見ながらのミシンがけだったので
うるさくならない様に超スロー速度。
ちょっぴりじれったいのもあったので起きないのをいいことに
徐々に速度を上げていた母です(笑)

しかしやっぱりミシンは楽しいね。
作りながら、次はズボンにしようかな♪ワンピースもかわいいよなぁ♪
と妄想を繰り広げてましたよ。
自分の時間を好きなことに使うっていいわね~。(真夜中だけど)
改めて実感。

そうそう。
帽子と言えば先日CHECK&STRIPEさんでポチッた
帽子のキットが届いたのよね。
布は買っても使い切れないので我慢我慢の子でタグだけ購入してたんだけど
自分の帽子が欲しいなぁって思ってたのが重なり注文してたのを忘れてました。

リバティ。  
  麻混タンガリーにリバティ!
  おぉ~麗しのリバティ様っ。
  柔らか~い。


麻混タンガリーは思った以上にバリバリ
やっぱり水通ししてからよね・・・(^^;)

さぁ!お次は何作ろうかな♪





こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)










スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
リバティ半額セール・・・なんて魅力的!
半額とまではいかないもののセールの時に店頭で何度か手にしたんだけど
結局1度も購入したことないのよね~。

5時にお風呂!早っ!
でもこの時期は特に早く汗を流してさっぱりしたいもんね。
うちは夕飯食べてお腹が落ち着いてからお風呂入れてるんだけど
やっぱりお風呂先でお腹いっぱい食べてそのまままったりモードで
寝かし付けのが寝やすいのかなぁ・・・?
まだまだ生活リズム、試行錯誤の日々だわ。
明日茶
燃えたーっ(笑)
1晩で作れそうな勢いだったんだけど昼間に支障ををきたしそうなので
我慢して2日間で仕上げたわ。
しかしこれ以来また毎日のように一緒に寝てしまい
次がなかなか出来ないわ(^^;)
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ
ミシンだ、ミシンだ!
リバティだ!
お帽子可愛いね~~~っ!
私も今年のリバ半額セール行っちゃお~。(*^ω^*)

子供がいるとホント真夜中か早朝だよねぇ。
もう早く長く寝てくれる為ならば
快適な睡眠環境作りは惜しまないわっ!Ψ(`∀´)Ψウケケケ

うちは5時にお風呂、
6~7時にご飯食べて
8時くらいから他の部屋の電気全部消して
一部屋に集まりテレビタイム。
省エネにもなるし9時にはすっかり寝入る準備OKさ。

眠れ~眠れ~(-人-)
んまっw
夜中とはいえ、復活したのね~!
久しぶりだと燃えない?w
うちはこれから夏休みになると出来なくなるから、
今のうちに沢山やらなくちゃなんだけどなかなか出来ない…。(-_-;)

帽子、可愛いわ♪
女の子服も作るの楽しそう~!
楽しみにしてるねー。^^
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
