スポンサーサイト
プール&砂場デビュー。
先日帽子を作ってヤル気満々だった私。
でも寝かし付けて一緒に寝ては、1時2時に旦那ちゃんに起こされ
お風呂に入る・・・という毎日
まだまだ完全復活は先のようです(^^;)
だけど作りたいモノ、作らなきゃならないモノがあるので頑張らねば!

さて。
ウダウダした天気もいつの間にか梅雨明けを迎え暑い毎日。
ただでさえ1人でふたごっちを散歩に連れ出すのはひと苦労なのに
(と言ってもマンション付近をちょろちょろ遊ばせているだけだけですが)
こう暑かったらどこ行く気も失せる。
ってことでベランダプール、始めました~。

気持ちいぃ~♪
  水遊びオムツ穿いてみたよ。
  この間のようにパンパンにならない!
  おぉ~!と感動した私。
  ちょっと割高だけどね( ̄‐ ̄;)

狭いベランダに所狭しと置いてある植物達を移動して
どーにかプール設置!
最初は何が始まるの?と2人も不思議そうだったけど
オムツ1枚にされプールに入ると大ハシャギ!
楽しそうな2人の顔に汗だくで準備した苦労も忘れちゃいます。

10分~15分程度の水遊びだけどふたごっちも楽しめるし、涼めるし、
程よく疲れてお昼寝もしっかりしてくれるし♪
この夏、ベランダプールは大活躍してくれそうです。

そしてこの3連休中に砂場デビューもしました!

砂遊び。  
  もっと前から遊ばせてあげたかったのですが、
  とりあえず何でも口に入れるふたごっち。
  とにかく口に入れるのが早いので大人2人いないと
  散歩なども難しかったのです。

旦那ちゃんと2人で散歩に連れ出して、ちょこっと公園で歩かせても
すぐに座り込んで砂利を口にいれ・・・( ̄‐ ̄;)
最近は口に入れるのも少なくなってきたし、シャベルとか道具があれば
また違うんじゃない?と思いおもちゃ持参。
思惑通りおもちゃで遊んでくれたわ♪
数回手に付いた砂を口に持っていったけどね(^^;)

この夏は海デビューもする予定なのでこれなら砂浜でも遊べるかな?


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
おぉっ!
ついに水着デビュー!?(デビューじゃないだろ)
来年は近場の海にでも一緒に行けるといいね~。

明日茶んちの近くってありそうだけどないのね、公園。
高架下のとこの公園しか知らないわ。
しかもいつ通っても人気のない・・・(笑)
アオちゃん
< 子供用に帽子とTシャツとバッグと・・・

3人分となると大変そうだ~。
でも子供のモノを作るって楽しいもんね。

順調に(?)在庫増えてるみたいね(笑)
私も布屋に行きたい~っ!!
でも今行ったら衝動買いで危険だろなぁ・・・。
まめさん
お久しぶりです。
確か我が家に陣中見舞いに来てくれたのは去年の
夏の終わりくらいでしたよね~。
あれから1年、ホント大きくなりました。
涼しくなったらお会いしたいですね。
珊瑚さん
お久しぶりです~♪
残念ながらこれ以来お砂場遊びしてません。
やっぱり1人だとまだ砂場は監視しきれません(^_^;)
ま、これから少しづつ・・・です。
プールは暑い日は定番になってます。
準備も慣れてくれば早いものです。相変わらず汗だくですが(笑)
いいなぁぁぁ。
ベランダにプールが出せるってステキ~~~!
うちはまー、絶対ムリなので、仕方なく今年の夏は
「清水の舞台から飛び降りる」
気で、水着購入。(-_-;)
恐ろしい…。←なにがだ。(爆)

砂場か。
うちは近所に遊べる砂場がなくて、デビューは幼稚園だったかも。
ちゃんとした(?)公園って、案外ないんだよね、この辺。
色々新しいこと続きで、ふたごっちも楽しいね。^^
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ママは大変だもんね。
作りたい気持ちに体がついていかないのよね~。

私も子供用に帽子とTシャツとバッグと
秋口に猛威を振るうというインフルエンザ対策のマスクを作りたいのだけど
端切れのセールに出かけては
押し入れ在庫ばかり増えて行く日々。
セールに行く暇と体力あったら作れって話よねぇ(-ω-;)
かわいい♪
大きくなったね~!! とってもかわいいお2人さんだねぇ。水着男子はカンロクの後姿だけれども(笑)。

もう少し涼しくなったら、ぜひ会いたいです☆
いま、小学生ハハはくたくただよ~←学童にあずけているくせに(笑)
お久ぶりです(*^_^*)
お砂場遊びいぃですね~♪
珊瑚はまだ遊ばせたことがないです(^_^;)
なにせ、砂場遊びの後の靴や服から出てくる砂の大惨事があるかと思うとまだ珊瑚の勇気が出ないです(汗
プールは楽しいですよね!
確かに、親は用意に大変ですけれど~(ーー゛)
珊瑚も、汗だくになりながら用意して子供達の服を脱がせて~っと一人ドタバタして用意しておりますョ。
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
