スポンサーサイト
1歳4カ月になりました。 と、お知らせ。
我が家のふたごっちも1歳4カ月になりまりした。
最近では私の話もよく理解してくれるようになり
「これテーブルに置いてきて」
「○○のおもちゃ持ってきて!」
と言うと2人共しばし考え、行動に移せるようになってきました。
「おぉ~出来るね~。すごいね、えらいね~。」
と褒めちぎると大満足な顔の2人。

ケンカやイタズラが始まると大変だけど、時に1人を褒めたりすることで
「自分も(出来る!)!」といった感じで同じように真似をし、褒めてもらう。
いい刺激になります(*^_^*)
それを感じ始めたのは、娘ちゃんがつかまり立ちを始めた頃。
おそらく娘ちゃんの方は少し早いつかまり立ちだったけど、
息子くんはまだまだ。(多分彼は普通だったんだと思うんだけど)
でもそのまだまだ、と思っていた息子君もいつの間にかつかまり立ち。
こうしてこれからも刺激し合って切磋琢磨していって欲しいものです。

続きにお知らせデス。
... Read more ▼
これまでハンドメイド中心にブログを書いてきましたが、
ここ最近はやはりふたごちの話題が多くなってました。
ハンドメイドは早く復活したいけれど・・・との思いは常々あるのですが
なかなか出来ないのが現状です。

ブログはしばらくお休みしようか・・・   
    でもマイペースでいいから続けたい。
    でもふたごっちのことばかり多くなるのもなぁ・・・。

では育児ブログを新しく書こうか・・・
    でも今の現状では2つブログを書くのは無理。
とずっと考えていました。

でも結局このままこのブログで両方書かせてもらうのが無難だと思ったのです。

そしてにほんブログ村さんのランキングでハンドメイドと双子さんのランキングにも
参加させてもらうことにしました。
ランキングに参加しなくても、とも思ったのですがこれまで私自信他の双子さんの
ブログを拝見して(コメントとかせず殆ど読み逃げばかりせすが・・・。すいません)
参考にさせていただいたり励みになったりしていたんです。
私の双子育児が参考になるとは思いませんが、あぁこんな双子ちゃんもいるんだな~と
思っていただければ幸いです。

ということで改めて我が家のふたごっちの紹介です。

 ゆう 

ゆうです。
  のんびりマイペースな彼。
  でもちょっぴりガンコ者です。



 はる 

はるです。
  猪突猛進タイプのおてんばさん(笑)




そして子煩悩なパパ旦那ちゃんと私hanaの4人家族です。  
これからもふたごっち共々よろしくお願いいたします。


カテゴリー等の整理もしたい~っ!



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
やっぱり兄妹がいるっていいよね~。
良いことも悪いことも真似をする(笑)
悪いことはしてほしくないけどね。

アオちゃんはお子ちゃまのものいっぱい作ってるもんね~。
見習わなきゃっ!
明日茶
ホント好きな時に書けばいいのよね。
ミクのほうなんて放置しっぱなしだし(笑)

これからも近況報告続けるわ(*^_^*)
そうそう(*-ω-)
誰か1人誉めると全員ついて来る!
「我こそはお利口さん也!!」
みたいな・・・(* ̄m ̄) ププッ

うちも育児とハンドメイド混ぜながら書いてるわ。
私にとって子育てと手作りは切り離せないものなので
どっちがメインと決めてないけどね~。(*^ω^*)
(゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)ウミュ
ブログなんか、好きなこと書いたらいいのよ!
うちだって夏休み中はまったくハンドメイドじゃないし。(笑)
hanaちゃんが読み逃げして「へぇ~」と思うのと同じように
誰かがhanaちゃんのブログ見て「へぇ~」と思うことだって
あるかもしれないわけだしね。^^

身内としては、近況も知りたいし。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(身内じゃないかw)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
