スポンサーサイト
ショッピング?な週末。
池袋に用事のあった私。
少し前に行ってきていい?と旦那ちゃんに了承を得ており
1人で行くつもりだったんだけど、めずらしくゆうとはるを連れて行こうか!
と旦那ちゃんから言いだしたので一緒に連れて土曜日に出掛けてきました。
いや、1人で用事が済んだあとついでにフラフラお店を見てきたいな・・・
なんて思っていたんだけど、2人を連れて行くことも滅多に出来ないしね。
また今度1人でお出掛けさせてもらおぅ(笑)

もう少し小さかった頃はベビーカーは面倒!ってことで2人共抱っこ紐で
行動することが多かったんだけど、さすがに重くなってきてるし
何よりお互い暑いしね(^_^;)
ツインのベビーカーで行ってきました。

家からだと新宿でJRに乗り換えて行くんだけどJR山手線、
エレベーターが無かった・・・。
結果、旦那ちゃんと2人ベビーカーの脇をがっしり持って階段あがりましたよ。
重っ(-_-;)
新宿も池袋も大きい駅だからあるだろう、と油断してました。
あ、池袋はありましたけどね。

私の用事はちゃっちゃか済ませ、子供服売り場へ。
目的は旦那ちゃんの同僚の方への出産祝いを買いに。
そろそろ飽きてきた頃だと思い、ゆうとはるも歩かせたんだけど
ベビーカーから降ろしたら最後。
あっち行き、こっち行き・・・
どーにか買い物を済ませ帰宅したら旦那ちゃんが
「妹の誕生日プレゼントも買えばよかった」
と言うので日曜はまた新宿へ出てお買い物。

何かいーの考えて!と言われたのでSIGGのボトルを提案。
数年前からダイビングから山へと趣味を変えた(?)妹ちゃん。
決して旦那ちゃんの影響ではないと思うけど(笑)普段でも持てるし
山でも使えるかな、と。
種類がありそうな東急ハンズに向かったらちょうどハンズメッセという
セール?を開催中で激混み(-_-;)
結局この時もパパッと選び退散。

ゆっくり見たかった・・・。
でも4人でお買い物なんてなかなか行けない(というか行かない)ので
楽しい(?)ショッピングとなりました。
自分達のものは何にも買ってないけどね(^_^;)

妹ちゃん、気に入ってくれるといいなぁ。


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
ふたごっち+ベビーカー=約30kg。
長い階段は辛いわ~e-263

エレベーターのある駅は大きい・小さいじゃなく
新しいか古いかで違ってくる気がする。
小さい駅でも比較的新しいとちゃんとあるし、昔からある駅だとエレベーター作るのに
改築だのなんだのってことになるとお金かかるしね(-_-;)
電車で実家に帰省なんてしばらく無理だわね。
でもホントつくづく子連れには優しくないよね。
うちの旦那ちゃんもこうやって一緒に出掛ける度に言うもん、不便だって。

すごっ
双子っちベビーカーを持って階段って大変~~~!
大きい駅でもエレベーターついてないとこってあるもんねぇ。
うちは一人用だったけど、ほとんど一人で出掛けてたから
やっぱ大変だったもんな…。(-_-;)
そして世の中、子連れに優しくないしね。

みんなでお買い物、楽しそう!
キッチリ歩くようになったら、もっとパタパタ歩きまわって
追いかけるのが大変そうだけど。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
