スポンサーサイト
じんましん、出ました。
私が(-_-;)

先週の金曜の夜、ゆうとはるを寝かしつけお風呂に入ろうとしたら
太ももがかゆい。
見ると右の太ももに虫刺されのように赤く数か所ポツポツ。
我が家で1番虫に刺される私なのでその時はあぁ~また刺されちゃった
と思いながらお風呂に入り就寝。
翌朝起きると両足が赤いポツポツ。増えてるし・・・。
でもその段階ではまだ虫刺されだと思っていたんだけど、急にかゆさが増し
かいてたら見事に真っ赤っかに腫れてきた(-_-;)

こりゃさすがにひどいので月曜に病院行くつもりだったんだけど雨の中
ゆうとはるを連れて行く気力はなかったので火曜に受診。
2人の掛かりつけのファミリークリニックなので診察室に入った途端
自分だと思ったはるは大泣き。
女医さんなんだけど多分2人共ちょっと苦手っぽいのよね(^_^;)
ゆうもつられて泣きそうになりながらもグッと我慢してるのが可愛かった(笑)

結局じんましんと診断されたんだけど原因分からず。
食べ物なら全身に出るはずだし、ダニとかでもないらしい。
洋服・石鹸・布団・椅子・・・・・最近新しく変えたものはないですか?
と聞かれたけど特になし。
塗り薬と飲み薬を処方され、服用中。
大分赤みもかゆさも落ち着いてきたけどまだまだ赤い。

体調にもよるんだろうけどじんましんなんて初めてだし、原因が
分からないのはちと困る。
でもダニとかじゃないならちょっと安心かな。
一緒に寝てるゆうとはるに被害がないのが1番だわ。

ボウルとザルで遊ぶ人達。
ヘルメット?
  必ず頭の乗せてかぶります(笑)
  でも義母に「背が伸びなくなるからダメよ~」
  と言われちゃいます。
  そうなんだ・・・知らなかった(゜_゜)



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
そう、私も汗疹だと思ってたんだけど尋常じゃない赤みとかゆさに
病院に行ってしまったわ。
免疫力・・・気持20代のままだけど(え?)体の衰えまでは効かないか(笑)

例のモノ、無事に届きました♪
ありがとうe-266
後で紹介させてもらうね~(*^_^*)
明日茶
そうだよね~明日茶も蕁麻疹出た、とか言ってたもんね。
でも原因不明なことが多いんだ・・・。
ま、確かに今回何が原因なんだかさっぱりわからないし。
しかし癖になるのは嫌だな~。
まだかゆいし(-_-;)
あぁ~(*-ω-)
私も今年は腕に物凄く湿疹が出たわ。
汗疹だと思うけど
今までそんなの出た事か無かったから
「免疫力が落ちたんじゃない?」
と言われたけど。
原因の1つではあるかもしれないね~。

ザル!ボウル!
被るとなぜか言うねーっ!
でも久し振りに聞いた。
今時はそういうこと言わないのかな。
あたしもだけど
蕁麻疹って、原因不明なパターン多いらしいよ。
hanaちゃんのは、多分疲れだと思う。
ちょうど季節の変わり目で出やすい時期だしね。
あたしもいまだに、忘れた頃に出たりするもんなー。
しばらく薬飲んでればおさまると思うけど、一度出ると癖になるから、
薬は飲み続けることになるかもね。
…あたしは、出たときだけ飲むんだけどさ。(笑)
まー、蕁麻疹は移らないから、そこは安心よね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

何はともあれお大事に~。
温めると出ちゃうから、風呂は短めに!
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
