スポンサーサイト
夏の終わりに・・・。
じんましんから1週間経ちましたがまだかゆかゆの私です(-_-;)

週末実家へ帰省してました。
朝晩肌寒くなってきてるよ~なんて聞いてたけど
昼間天気が良かったせいか思った程じゃありませんでした。

日曜に叔母の家に行った帰り道、天気もいいし河原にでも
寄ってみる?と急に思いつき寄り道。

2人抱っこ♪
  河原までてくてくお散歩。
  10~15分位歩いたかな?



大きな公園で川遊びが出来ると聞いたので行ったものの、
広くて駐車場に適当に車を停めたら遠かった(-_-;)
  
やっと河原に到着。
すぐ隣にオートキャンプ場があって家族連れが沢山~。
アウトドア派の旦那ちゃん。
ゆうとはるがもう少し大きくなったらキャンプしたいね~なんて
話しながら歩きました。

川遊び♪
  少しだけ水遊び。
  着替えは持っていたものの、絶対びちょ濡れになる!
  と確信していたのでオムツ1枚で。


大人の着替えまで持っていないのでほんの5分程度だったけどね。
でも2人共満足してたな★

よーく見るとメダカもいたのですくって見せてあげたら
小さなメダカに2人共大興奮(笑)

以前旦那ちゃんと2人で河原に行った時にやはりメダカがいたので
「無理無理、素早いから無理だよ」
と言われましたが仕事柄、毎年河原遊びで培ったこの腕でひょいっとすくい上げたら
「野生児だ」と笑われたことあったな。
腕、衰えてませんでした(笑)

河原では私はジーパンだったので旦那ちゃん任せ(^_^;)
なんとか数枚写真撮ったものの目が離せないっ。

でもいい場所見つけました。
来年、また来ようっと♪


叔母の家で頂いてきたもの。
花ニラ。
  ニラを作っている農家なんですが、普通出荷されない
  このニラの花の部分。
  実はとってもやわらかくて美味しいのです。

  
軽く湯がいて鰹節と醤油をかけるだけ。
とっても甘くて美味しい♪
初めて食べたゆうとはるもお気に入り♪
もっとちょ~だい!と手を出してきます(*^_^*)

こうして親戚とか知り合いに配る以外は捨てられちゃうんだって。
去年初めて食べた旦那ちゃんは大絶賛。
出荷したら絶対売れると思うのになんで出さないんだろう???と。
なんでだろうね?
生産者だけのお楽しみ?(笑)

でもこうして花の部分だけを摘み取るのも手間がかかるので
大変みたいです。
ごちそうさまです(-人-)
来年も頂きに参ります(笑)



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






  

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

まめさん
はい。
まさに娘は私似、息子は旦那ちゃん似のようです。よく言われますよ。
性格もそうかも。
じんましん、まだかゆいです(>_<)
薬もなくなるのでまた診察に行こうと思ってますe-263
ごぶさたです☆
あのときの赤ちゃんたちが、こんなに大きくなったとは~☆
娘ちゃんはhanaさん似で、息子くんはお父さん似なのかなぁ~?ま、とにかくかわいいです(笑)。

じんましん、心配ですねぇ。もう大丈夫?
季節の変わり目ということもあるのかな?
お大事に!
アオちゃん
おぉっ!ベランダでニラとは渋いね~(何がだ?)
今度花芽がついたら一緒に食べてみてね(^-^)
きっと花だけ摘み取るのも手間かかるし、葉っぱの方みたく
わさっとボリュームないから数も取れないし逆に単価が高くついちゃうから
売れないのでは?と分析してみた。
明日茶
へぇ~農家関係に親戚いないって珍しい!
って、珍しくないのか?(笑)
父方も母方も農家がいるのでよく野菜なんかもらってたな~。
旦那ちゃんの父方も農家なので時々家にまでおすそわけがくるよ♪

川はどの辺になるんだ?
上日向になるのかな?
10年位前に出来た「出会いの森公園」(あってるかな?)よ。
アレ、そろそろ使えるよね~。
普通の抱っこ紐より密着しないから夏場はいいんじゃな?なんて話してたのよね。
登場したらもちろん紹介するね(笑)
へぇ~
うちもベランダ菜園でニラを育てているけど
花が咲く前に刈り取って使っちゃうから
見た事なかったわ。

川遊び、楽しいのよね~。
私もまだメダカ取れるかしら。
へぇ~
にらの花の話は知らなかったなー。
あたし、栃木人でありながら農家関係者が親戚にいないし。
そんなに美味しいなら売ればいいのにねぇ?
謎だね。

川、楽しそう!
どの辺なのかしら?
山の方かな?
旦那ちゃん、もうキャンプしたくて心踊っちゃいそうね。(笑)
あたしがあげたアレもいつかお目見えするのかしら。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
