スポンサーサイト
おいしい顔。
時にはご飯のことなど。

離乳食完了期から幼児食へといつの間にやら移行してきている子どもゴハン。
毎日のように野菜を下処理して冷凍して・・・と、ゆうとはると遊ぶ時間以外
1日のほとんどをキッチンで過ごしていたような離乳食期。
大人のご飯を取り分けて食べられるようになってから大分楽になりました。

最近のゴハンメニュー。
<ワンタン>ワンタン♪  
  おにぎり(青のり)
  みそ汁(豆腐・油揚げ大根)
  ワンタン
  サラダスパゲッティ  


炭水化物ばっかりでちと反省。
ワンタンは大好物♪いつもおかわり要求(笑)
酢醤油でさっぱりと、ちゅるんと入る喉越しもいいんだろうな。 

<チキンナゲット> 
チキンナゲット♪  鮭ときゅうりのちらし寿司
  みそ汁(豆腐・人参・大根)
  チキンナゲット
  サラダスパゲッティ


チキンナゲットは鶏ミンチで作ってみました。
これもおかわり要求品。

<チキンライス>
チキンライス&かぼちゃと人参のポタージュ  チキンライス
  かぼちゃと人参のポタージュ
  切干大根
  トマトときゅうりの甘酢漬け


この日はポタージュが大人気!
最近両手カップやマグカップでみそ汁や麦茶を自分で飲みたがり
大分こぼさず上手に飲めるようになってきました。
この日はポタージュだったので最後なかなか落ちてこないので手を入れてまで
飲んで(舐めて?)ました

満足じゃ~♪  いつもだったらヤメテ~(>_<)と言うところですが
  すっごく美味しそうに飲んでくれ
  こんな満足な美味しい顔されたらねぇ。
  お好きなだけおやりなさい、と
  マリア様になった母でした(笑)

夢中でたべる。  ゆうはフォークやスプーンで上手にすくって
  食べられる確率が高くなってきました。
  はるはまずは食べるのが先決!でフォークは握るものの
  ほとんど手づかみ。 でもゆうを褒めると私も!とばかり
  真似してやるのが可愛いね。


ありがたいことに2人共アレルギーもなく、食欲旺盛。
もちろん日によってムラはありますが好き嫌いもほとんどなく、毎日完食!
という食いしん坊の親2人のDNAをばっちり受け継いでいるようです(笑)


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






  
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

まめさん
ドタバタな毎日もこんな顔に癒され頑張れてます。
今度の集まりには是非参加したいです~。
2人の相手そながらだとゆっくりお話できないかもしれませんが(^_^;)
たまには外の空気も吸いたいものです。
2人ともおいしそうな顔♪
とくにゆうくん(笑)。
こんな表情されたら、カボチャのベタベタもゆるしちゃうよね~(ホントか?自分・笑)。
とってもおいしそうなごはんに、私の頬もゆるみました! 今度の集まりで会えるといいなぁ。
アオちゃん
お褒めいただきありがとう♪
ポタージュ、最初はやっぱり面倒・・・とかって思っちゃうけど
慣れればあっという間なのよね。
なくなるのもあっという間だけど(^_^;)
明日茶
ほんっと!よく食べるよ、この子たち(^_^;)
ゆうは真っ先に野菜に手が伸びるし、はるはいい加減にしたら(-_-;)ってくらい食べる。
まぁ「食べない~っ」って言うよりいいけどね。
このまま好き嫌いなく大きくなって欲しいわ。

明日茶の息子くんは相変わらずポテト命なのかな?(笑)
。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
毎日こんな美味しそうなご飯を食べられる双子ちゃん達は幸せだ~。
ポタージュってみんな好きだよねぇ。
うちもベタベタになって飲んでるわ。
美味しい顔が一番ね♪
すごーいっ
美味しそう~!
彩りもキレイで、さすが家政科出身!
(おい、自分はどーした)
うちは好き嫌いが多くてほんっと困ったもん。(-_-;)
今でも野菜類はあまり食べず。
焼いたお肉をやっと最近食べられるようになったよ。
今まで何食ってたんだ?(;・∀・)
なんでも食べてくれると、作り甲斐があるよねー。^^

ポタージュはうちも好きだなー。
粒が入ってると食べないので、いつも買っちゃうんだけどね。←手抜き
美味しそうな顔、旦那ちゃんそっくり!(笑)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
