スポンサーサイト
お散歩大好き!
10月に入りぐっと過ごしやすくなりましたね♪
お散歩に出掛けるのにもあまり時間をきにしないで行けるのが嬉しいです。
少し前からゆうもはるもちゃんと手をつないでくれるようになり
近所のお散歩への時間がぐんと長くなってきました。

手をつなぐように、と言っても最初は嫌がって振りほどこうとしてたけど
さすがに道路を歩く時は危険なので私も振りほどこうとしても強く握って
離さなかったのよね。
そのうちここは手をつなぐ所、と分かってきたのか自然につないでくれるようになり、
最近じゃはるは手をつないで~と手を伸ばしてきます。
右にゆう、左にはる、と両手をつないでお散歩出来るってちょっとした幸せな時間です。
もちろん勝手にトコトコ行っちゃうこともあるけどね(^_^;)

幸いにもうちのマンション前の道路は車の通行量も少なく、1本道を入れば
住宅街なので更に交通量も少ないので手を放して自由に歩かせてます。
でもその分自転車やバイクなどがよく通るので気をつけないといけないんだけどね。

最近のお散歩コースはまず電車を見に行きます。
うちは駅から数分のところでベランダからも電車がよく見えるので抱っことおんぶの
ダブルの時はよくベランダから電車を通るのを見せてたのよね。

ガタンゴトン♪ガタンゴトン♪  
  2人共電車を見るのが好き。
  特にゆうは男の子ですね~。
  もうかじりついてみてますよ(笑)



その後はご近所をお散歩♪
お散歩アイテム。  
  玄関先に置いてある犬やタヌキの置物を見て
  「こんにちは~」と挨拶したり(笑)
  猫じゃらしをとったり・・・。


大人の足で10分もあれば1周できる距離を40分ほどかけてお散歩です。
天気の悪い日以外はほぼ毎日歩いてお散歩。
おかげで帰宅後はぐっすりお昼寝タイムです♪

実はこうやってお散歩に出掛けるきっかけがあったんです。
ちょっと愚痴が入るので続きに書きます。



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




... Read more ▼




週に2日程義母がお手伝いに来てくれているんですが、大人2人いるので
もうちょっと駅の向こう側とかにも歩いてお散歩に行ってるんです。

人通りも多いのでよく声も掛けられるのですが・・・
「あら~おばぁちゃんも大変ね~」ってよく言われます。
特におばぁちゃま方から。
きっとご自分と重ねてこうおっしゃるんだと思うのですが、何だか私には嫌なんです。

だって日々双子育児を頑張っているのは私。
もちろんそれは当り前のことだし、大変だけど2人のおかげで楽しい日を過ごしているので
別に私に対して労をねぎらって欲しいとか褒めて欲しいとかじゃないんです。
そして義母もわざわざ電車で来てもらって大変なのもわかってるんだけど
そう言われることが腑に落ちないと言うか・・・。

こーんなちょっとしたことで愚痴るなんて人間出来てないですね。
すいません。

でもそろそろ義母のお手伝いも卒業したいなぁ~と思っているんです。
以前はハイッ!ミルクの時間!オムツ~!!2人してぐずぐず始まった~!
と人手がいて助かったんですが、現状はお散歩に出たり私が医者に行ったり
買い物に出掛けたりさせてもらってる間にちょこっと子守をしてもらってるんです。

でも最近じゃ義母がくる時間に合わせてお昼を食べ終わしたり準備をしたり・・・
となんだか逆にドタバタしちゃう感じで自分が疲れちゃうんですよね(^_^;)
なので今月からは週1日程度、12月か年明けにはもうお手伝いは卒業しようと思ってます。
旦那ちゃんにも自分が大変じゃなきゃやりやすいようにやればいいよって言ってくれてるしね。

そんなこんなでお散歩にも意欲的に出掛けるようになったんです。
まぁ愚痴は出せば沢山でてくるけどこの辺でやめておきます(笑)
最後まで読んでくださった方、お付き合いありがとうございました。
たいした話じゃないのでスルーしちゃってくださいな(-人-)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
不思議ちゃん・・・・・
程良い距離で見てる分にはいいけど(笑)近くにいるとちょっと大変な存在よね。
それも義母!
アオちゃんの苦労、お察しいたします(-人-)

アオちゃんちのお散歩楽しそう~( ̄m ̄)
末っ子ちゃんは上2人の様子をよく見てるんだろうね~。
シッカリ者さんは助かるね(^_^)
(*-ω-)義母・・・
義母は天然を通り越して不思議ちゃんなので
彼女が来ると(駄々っ子の旦那含めて)子供が増えた気がする。
ネタは尽きないのでここで多くは語りませんが。(´-ω-`)

お散歩楽しいよね~。
子供達も三人三様だわ。
踊りながら歌いながら道草食いながら歩く長女。
呼べど叫べど勝手に走って行く息子。
「お手手繋ぎなしゃい!」と催促する末っ子。
一番シッカリ者かも~。

大変さは人それぞれだもんね。
大変なのも子育ての醍醐味だね。
全部ひっくるめて我が人生の楽しみ。
と、自分を慰める最近お疲れ気味の私・・・。(* ̄m ̄) ププッ
明日茶
そうなの。
生活リズムは大体同じだけれど、ま~いっかぁ~とズレたりすることも多々あるのよね。
ホント何でも子ども次第って感じ。
何時に来る!って分かっていても、そういう時に限ってズレたりしちゃうもんなのよね。
それが友達なら「ごめんね~」で気楽になれるんだけど相手が姑となると気を使うしね(-_-;)

ホントよくお邪魔してたわ~。
息子くんの成長が楽しみだったもん♪懐かしいな~。
最後にお邪魔したのはいつだったろうね?
妊娠して安定期に入った頃行ったかな?もう2年以上前になるね、きっと。
あ、年末にベビーカー借りに寄ったことあったっけ(笑)それが確実に最後だな。
珊瑚さん
ほんとネタは尽きないんですけどね(笑)
ありがとうございます。
確かに今はもう手に負えない!ってことも殆どないので3人でいるほうのが楽になってます。
義母自体はちょっと天然な所もありの(笑)気さくないい方なのですきなんですけどね。
でも<うちの孫は双子でちょっと特別♪>な感じがあって、外に出て声を掛けられると
嬉しくて聞かれてもないことまで話したりするのはちょっと・・・です(-_-;)

私も声を掛けられて気持ちがほんわか~となることあります!
そういう時すっごく嬉しいですよね!

お手てつないでお散歩は慣れでしょうかね?
今じゃ1人がつなぐと真似して私も!(僕も!)となることが多いですよ。
でも初めての道に行く時なんかは色々興味深々で知らないお庭に入りそうになるので要注意です(^_^;)
逆にうちはベビーカーに乗ることのが少ないかも~。


リンクの件、もちろんOKですよ!
私の方もリンクさせてもらっていいですか?
お願いしようかな~と思っていたところなんです(*^_^*)
追伸

もしよかったら、ブログをリンクさせてもらってもいぃですか?!
あー、わかる
生活のリズムってのがねぇ。
子供って毎日その通りとは限らないのよねぇ。
だから、今日はこの時間ちょっとダラけてしまいたい、とか
今日はちょっと早いけどあれしちゃいたい、とかってある。
だけど○時に誰かが来るとかがあると、それに合わせてしなくちゃならない。
確かにそれは苦痛なのだわ~!

うちは息子一人だし、逆に誰も手伝ってくれる人がいなかったから
子供と2人きりでいることに対する気疲れした記憶があるけどね。(笑)
hanaちゃんやたみちゃんがちょいちょい遊びに来てくれたのが
ものすごく心の救いになってたわ~!w
義母ネタ~~。
これ・・・、話は尽きないですよね~(笑)

今日の日記読んでて、珊瑚でもやっぱりイヤと言うか何だか腑に落ちないですよ~。

hanaさんが人間出来てないなんて思わない思わない!!

だって~、そりゃ~ねお手伝いに来てもらって助かる部分があったのは、ほんとまだ小さかった頃で、今だと逆に3人で居たほうがよっぽどのグズったり悪さばかりでママがイライラしてる時意外なら人手いりませ~ん、って感じだもんね(^-^)

でも、『おばあちゃんも大変ね~』だなんて声かけられたら、おもしろくないな~珊瑚も。
一番とか二番とか、大変さに順番なんてないかもだけど、でもでもやっぱり毎日大変な思いで大事に大事に子供達を育ててるのはhanaママだもんー。
『今までお母さん大変だったでしょ~?!ちょっとは手がかからなくなってきたかな~?!』っと言われたいです!!
珊瑚、この間買物先で見知らぬ人にエレベーターに同乗してる時にほんわか笑顔でそう話しかけられた時は『この人、悟ってらっしゃる~』と涙がこぼれぞうなくらい嬉しかったですもん。

で~、両手で子供達とお手て繋いでお散歩って
凄いです~~!!
ウチ、手は繋いでくれるのひまりんだけだし、ご近所を散歩するとおかましなしに知らない人のお庭に入り込んじゃうので公園にしかお散歩に連れてけないのです(ToT)/
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
