スポンサーサイト
古きよき物。
シルバーウィーク前に実家に帰省してました。
実家へ帰省すると必ず遊ぶアイテム、電話。
何を隠そう我が実家、今時珍しい(?)黒電話が今も現役で活躍中。

もしもし~。  
  必ず受話器を取ってちゃんと耳にあてる。
  パジャマ姿で失礼。
  朝起きてすぐ電話してたよ。(誰に?)
  

しかし受話器を取るにはいいが戻すことをまだ覚えない彼等。
結局高い所に置かれることになるんだけどね(^_^;)

でも意外と厄介なこの黒電話。
電話の音がかなり大きい
普通に起きててもドキッ★とすることもしばしば(-_-;)
今の電話のように着信音を調節なんて出来ないのでもちろんそのまま。
ゆうとはるがお昼寝するのは隣の部屋だけど、鳴ったらうるさいので
音を消すために座布団が乗せられちゃうのです(笑)

けど実家に帰ってこういう古いものが今でも頑張ってくれているのを見ると
なんか安心するのよね~。
まだまだ頑張れ!黒電話!

                               

先日入院をしていた母が無事に手術を終え、今週退院することになりました。

結構大きな手術だったわりには回復も早く、あっさりと退院が決まって
こっちが驚くくらいです。
早く退院して通常の生活に戻ってどれくらい出来るのか、様子見も
含まれているみたいなんだけどね。

インフルエンザも流行っていることもあり12歳以下の子どもは面会出来なかったので
近いうちにゆうとはるを連れてまた帰省しようと思ってます。


ご心配いただいた皆様ありがとうございました。




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
でしょー!珍しいでしょ黒電話。
希少価値あるよね。高く売れるか!?(コラ)
でもエアコン・ストーブない実家だと思えば黒電話が健在なのもわかるでしょ(笑)

ご心配ありがとう。
連絡しようと思っていてなかなか出来なかったわ。
さすがに母も今回のことで無理はしない、と思ったらしいよ。
でもあの母のことだからそのうちちょこちょこ動きだすんだろうな・・・と思うけどね(^_^;)
今週末帰ろうかと思ってたけどお祭りもあるしなぁ・・・といつ帰ろうか迷い中。
毎週帰ってられないしね。

アオちゃん
わかるわかる~!
子ども(特に乳幼児)って大人には見えないものが
見えてるんだろうなぁって思う時ある!
怖い話じゃなくてね。
生まれてから2回目位の帰省の時、確かまだ教えてなかったと思うんだけど
母が「じぃちゃんどこ?」と聞くとゆうが迷うことなく父の遺影の写真を指差したのよね。
私はご先祖様は必ず近くにいて見守ってくれていると思っている人だから
(あ、やっぱ近くにいてくれててこの子達には見えてんだぁ。)
と思ったことあったよ。

ご心配ありがとうでした。
元気になって帰ってきたよ~。
ホント寝てるだけじゃダメよね。
動ける範囲でどんどん動いたほうがいいみたいね。
しかしアオちゃん父、すぐに旅行に行こうと思うなんてすごいわ。
Σ(・ω・ノ)ノ エエッ
黒電話~~~~~!?∑( ̄▽ ̄;)

すごーいっ。
ばーちゃんち(上粕尾)ですら今や黒電話ではないわっ。←無関係だがw
懐かしいよねーっ。
長電話すると腕が鍛えられるよねーっ。(爆)

ママちゃん、退院ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
あんまり無理しないで、ゆっくり養生してくれるといいね。
…大人しくしてくれなそうだよね。(-_-;)
(*-ω-)うんうん
赤ちゃんは見えない電波で誰かと繋がっているに違いない。
と、我が家のお子達を見てもそう思う。
黒電話だったら・・・。
過去の人と繋がっているのかもしれないわね(* ̄m ̄) ププッ

お母さん、退院おめでとうございます。
身内の入院はドキドキするよねぇ。
あまり寝かせておかない方が治りが早い、
と、看護士の姉が言ってました。
そういえばうちの父は
手術して退院してからすぐ旅行に行こうとして母に怒られていました。
それも極端な話ねー・・・( =_=)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
