スポンサーサイト
食欲の秋。
食べ物が美味しい季節になると次は何を作ろうかな~とワクワクしてくる食いしん坊の私です。
しかも今は食べるチビも増え彼等も食べられるものを、と考えるのも面倒でもあり(笑)
楽しくもあります。

さて。今回はおやつに食べられるパンを焼こう!と思いかぼちゃを使ってかぼちゃパン。

かぼちゃパン♪

焼きあがりの写真が撮れず食べかけでゴメンナサイ(^_^;)
うちのオーブンレンジ、ターンテーブルで1度に全部焼けないので
半分はツイスト、あと半分は型で焼いてみました。
ツイストはあと3本やけましたよ。

ツイスト、初めてだったのでいびつ~(>_<)
修行しなきゃっ!
でも味は良し!もうちょっと甘くても良かったかな。

かぼちゃのペーストは柔らかめに作ったんだけど、かぼちゃの部分がちょっとポロポロ。
翌日はもっとポロポロでしちゃって大変でした(-_-;)
かぼちゃペーストは大量に残ったので冷凍庫へ保存したので次に作る時は
もうちょっと柔らかくしてから作った方がいいかも。

そして別の日のおやつにスイートポテト。
こちら完全なる失敗作ナリ(T_T)
スイートポテト。

午前中のお昼寝タイムに作ってて、この日はるがいつもより早く目が覚めたんだけど、
でもまだ眠そうで一緒にゴロゴロしてれば寝れるかなぁ~って感じだったのよね。

あとは焼くだけの状態で置いておいても乾燥しちゃいそうだったので、予熱ナシで
適当に焼いたら焼き目が全くついてない。
あれ?おかしいな~と思ってさらに10分焼いちゃった・・・。
この時まだはるはゴロゴロ状態。
で、また焼きあがりを見てもまったく焼き目ナシ。

多分予熱ナシと最後に塗った卵黄を薄めすぎて塗ってしまったのが原因かと。
結果、2度焼きされたおいもちゃん達はポッサポサ(-_-;)
それでもおやつに出して、牛乳と共に完食してくれた子どもたちでした(*^_^*)
味はよかったのよ、味は。
しかも結局ゴロゴロしてただけではるさん、寝ませんでした


しかしオーブン、欲しいなぁ・・・。



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
いも掘り!いいね~。
昔働いてた頃、いも掘り後のお弁当はみんないも三昧だったよ。
「ありすぎて困る~っておかあさん言ってたよ」っていうお子さんもいたな。
兄妹で通っていたご家庭はいもパラダイスだったね。
アオちゃんちのさつまいもおやつ、楽しみにしているわ~。
明日茶
チョコ系パンって作ったことないのよね~。
ココア生地は辛うじてあるけど。
今度作ってみよ♪
うちもかぼちゃもさつまいもも大好きなのでパンに入れても
蒸しパンに入れても食いつきいいよ(笑)
今日はさつまいもパウンドケーキを焼いたよ。
同じく写真撮るの忘れた~。
せっかくだから後でカットした数枚、撮っておくかな(^_^;)

そろそろお昼寝も1回になる頃なのかな~。
でもまだ午前も午後もしっかり寝るのでしばらくこのペースでいっていただきたいものだわ。
私の体力がもたない(-_-;)
わお
あっちでもこっちでも美味しそうな画像♪
お腹空くわ~。
もうすぐ幼稚園の芋掘り遠足だから
サツマイモでオヤツを作らなきゃ!
パンも焼かなきゃ!(義務?)
かぼちゃパン~!!
美味しそうっ!゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚ キュピーン
うちはかぼちゃパンとかサツマイモパンとか作っても、あまり人気がない。
イモ好きのくせに何故!?∑( ̄□ ̄;)
もっぱらチョコ系が人気ですわ。
昨日は思い立ってクッキー焼いたよ。
写真撮るの忘れてたから、今日撮ろうっと。

双子っち、これから体力ついてくると昼寝もしなくなるねー。
幼稚園入るまでは忙しそうだね!(笑)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
