スポンサーサイト
男の子・女の子
はるの髪の毛が長くなってきたのでゴムで2つに結ぶことが多かった夏。
段々涼しくなってきたので結ぶことも減ってきたんだけど
ちょうど顔にかかる髪が邪魔らしく何度も手でかきあげる仕草をする姿を
よく見るようになってきたので髪留めを。
何個か持っていて今までも何度か付けたことあったんだけど気になるらしく
すぐ取って口に入れてしまうので結局しまってあったのよね。

髪を結ぶのは嫌がらず、手で触っても
「可愛い可愛いの取っちゃダメよ~」と言うと取らなかったのでもう大丈夫かも?と
思い再チャレンジ。
ぱっちん留め。
食べている時に付けてみたんだけど、食べ終わったらすぐに取られました。
やっぱダメか(-_-;)

結局いつものように2つ結びが定番になっています。
よく「結ぶの(動いちゃって)大変でしょ~?」と聞かれるけどこの時は大人しく
座っているのよね。
女の子だな~と思う瞬間です。

そして、もう1人女の子出現(笑)
僕も。
ゴムで結ぶ時は自分の髪もとかして!と来てもゴムまでは要求しないけど
ぱっちん留めは付けて!と言うので付けてあげます。
付けたってすぐ取っちゃうのに~!と思いつつ付ける母。
結構可愛いので好きなのだ。←親バカ(笑)

女姉妹がいると誰でも通る道(?)なのかしら?(笑)


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いるんだ~。
似あうなら許す!
それも個性なり(笑)
しかし幼稚園にまでしていくってのもすごいな。
お姉ちゃん大好きなんだろうね~(^_^)
アオちゃん
>坊主なのに
ってとこが可愛いわ~息子くん(*^_^*)
いつまで真似してくれるかしらね?(笑)

意思を主張するようになると大変だろうけどやっぱやりとりするの楽しいんだろうなぁ。
幼稚園で
いっつもパッチン留めをしている男の子がいてさ~
親の趣味???とか思ってたんだけど、実は
『お姉ちゃんの真似』
らしい。(笑)
やっぱり女兄弟がいると自分もやりたくなるのねー。^^

可愛いから許す!(≧∀≦)ノあはは
そうそう!
すぐ取っちゃうの!
なんでかな~。
頭皮が薄いから引っ張られて痛いのかしら。

うちの息子も一緒に髪の毛といたり(坊主なのに)
一緒に髪留めつけたがったり(坊主なのに)
ピンクの服を着たがったりするわ~。
逆に末っ子が車の描いてあるTシャツ好きだったり。
やっぱり兄弟姉妹の真似したがるのだろうね。
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
