スポンサーサイト
15分でバスローブ。
夏のベランダプールの時からあったらいいな、ならば作っちゃえ!と思っていた
バスローブ。
バスタオルで簡単に筒状に縫ってゴムを通すだけ。
でもこれがなかなか出来なかったのよね。

今更だけど急遽作りました(笑)

毎日ゆうとはるは旦那ちゃんがお風呂に入れてくれてるんだけど
時々仕事が遅くなる時は私と3人で入るのですが基本的に1人づつ順番に入れるので
特にバスローブは用意してなかたのです。

が、やはり1人で入れるとあると便利よね。
特に夏はとりあえずバスタオルをパレオ巻?のようにくるんで
オムツだけ穿かせちゃえば自分もササッと着替えできたけど
これからの季節は風邪でもひかれたらどーしようもないもんね。

先日今日遅くなる~と旦那ちゃんからメールが入り、
ちょうど夕飯も終わったところだったのでお風呂沸かしてる間に出来るだろう!
と思ってミシンを出して製作開始!!

2人が起きている時にミシンを出したのは初めて。
興味深々。
なになに~???

完成品を装着!(笑)
ブレブレですいません(^_^;)
バスタオルマン!

ゆうとはるが居たのでまち針も使わずダダダッと一気に15分程で完成。
売っているやつがどんなになっているのかよく見たことないのでわかりませんが
ゴムを通す部分の所だけ輪にしてあとは手など自由に出せるようにしました。
ちょうど足元くらいまであるのであと2~3年はお風呂にプールに活躍しそうだわ♪

その日のお風呂上がり、バサッと被せて楽チンでした(^_^)
ちょうど出たところで旦那ちゃん帰宅。
てるてる坊主状態でキャッキャ言いながらお披露目してました。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
いや、最初自分のも作ろうかと思ったんだけど
大人用ってバスタオル何枚使うんじゃ?と思い、
自分用には買ったよ、バスローブ。
今年の春、寒かったんだもん(-_-;)
夏は使わなかったけどこれからまた活躍しそうよ。

意外とね~幼稚園だと邪魔?な感じだったなコレ。
うちはプール上がりにパタパタ(シッカロール)するんだけど
1人づつやるのでバスタオル羽織って待ってるのよ。
数人ゴム入りタオルの子がいたけど内心
<邪魔だなー>と思っていたわ(笑)
アオちゃん
>地味すぎて・・・
あるある~そういうのいっぱい!
何度か記事にしようかと思ったものもあったけど
結局ボツにしちゃった地味~なハンドメイド物が(笑)
今度、地味~なハンドメイド特集にしてみようかな?
実用的だから意外とコレいいかも!と思ってもらえるものもあったりして。
可愛いw
そーだよねー。
一人で二人を入れるんだもん、冬は寒いし必要だよねー。(笑)
うちだって、息子を先に拭くから自分が寒い。(-_-;)
さすがに自分用を作ろうとは思わないけど。(≧∀≦)ノあはは

そう言えば、幼稚園のプールで使うかも!?
と思っていたのに、ゴム入りタオルは幼稚園では使わなかった。
ま、隠して着替えるほど裸に違和感ない年頃だしね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うふふ~
可愛いテルテル坊主ちゃん達だ~。
子供がいると状況に応じた物を作る事が増えるのよね~。
自分だけの趣味で作ってた頃と違って
我が家も結構実用的ハンドメイドが増えたよ~。
地味すぎてブログには載せてないのも多々ありだけど
役に立てばいいのだ~(´▽`)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
