スポンサーサイト
祭りの後は・・・。
3連休は実家に帰省してきました。
退院した母にゆうとはるの顔を見せにと、地元でやるお祭りを見に。
ど真ん中の日曜は旦那ちゃんは仕事の為土曜に一緒に行き、1人電車で帰り
また月曜にお迎えに来てもらいました。
1週間くらい居候しちゃおうかなぁとも思ったんだけどね~(^_^;)

母はまだ体力が戻ってないらしくすぐ疲れちゃうみたいだけど
ゆうとはるに会えてとっても嬉しそうでした。
まだまだ可愛い孫のためにも元気でいてくだされ母上。

近所の公園で電車待ち。
電車待ち・・・。
でもね、ここは田舎。
1時間に1~2本通るだけなのでなかなか来ないのだ~。
しかも単線だし(^_^;)

さて。
お祭りには昼間のパレードを見に行ってきました。
去年母に買ってもらったはっぴを着て。
お祭りだ~。
肝心の屋台が撮れず
はるを抱っこしながらやっとこ1枚。
しかも何の関係もない町の屋台だし(-_-;)
屋台と一緒。

お囃子のリズムにノリノリのゆう。
人が多くてなんだか興奮気味のはる。
2人共お祭り楽しんでくれたみたいで良かった♪

夜になると提灯が灯り、「ぶっつけ」と言われるお囃子合戦(?)が盛り上がるのですが
ゆうとはるの夕飯もあるし、昼間お昼寝もせず2時間位パレードを見てたりしてたので
早々に退散。
夜の屋台はまた来年のお楽しみだね。

ちなみに去年のゆうとはる。
はっぴ♪
チビだな~まだ赤ちゃんだったな~。
いや~懐かしい!


そして翌日は旦那ちゃんがお迎えに来てくれ、母がお土産にリンゴを買ってくれると言うので
一緒にリンゴを買いに。
りんごいっぱい!

トマト好きなゆう。
大好きなボールと同じく丸いものはほぼ全て「ぼ~ぼ」と言うんだけど、
そのトマトと同じく見えたのか木になっているリンゴを見て
「ぼーぼっ!ぼーぼっ!」と大興奮でした(笑)

そしてそのまま高速に乗り、夕方自宅に帰ってきました。
急いで夕飯の支度をして食べ終わるとゆうが急に布団にゴロゴロ。
疲れたよね~と思っていると、夜にはぐんぐん熱が∑( ̄□ ̄;)
翌日病院へ行き念の為、とインフルの検査もしたけど陰性。
よかった~(>_<)

昼間は多少熱があっても夜熱があがるので辛そう・・・。
でも鼻水もくしゃみの下痢も風邪らしき症状は全くナシ。
多分お祭りで興奮したのと疲れたのが重なったものと思われます。
かなり、楽しかったのよね、きっと。
お疲れ様(^_^;)

やっと平熱に戻り元気になりました。
はるは元気なのでこのままはるも熱出ないといいんだけどね。
やっぱり男の子の方のが熱だしやすいのかしらね?


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

珊瑚さん
ありがとうございます(*^_^*)
去年のハッピ姿が見たくてデータ探しましたよ~。
こうやって去年と同じ物を着せたりする時って絶対以前の写真を
見たくなっちゃうんですよね。
んで写真見て夜中に1人、しみじみ大きくなったなぁ~と実感する母です(笑)
でもそのうち着れない!ってものも出てくるんだろうなぁ・・・。
アオちゃん
今回はぶっつけみられなかったんだ~。
残念。また来年のお楽しみだわ。
お祭りに帰省できたら是非お会いしたいわ~。
初会合!(何のだ? 笑)

やっぱり男の子は弱いのね。
これで甘えられちゃうと弱いのよね、私も(^_^;)
去年のハッピ姿~!!
めちゃめちゃかわいぃじゃないですか~(#^.^#)
もちろん、今年の子供達もかわいぃですよ♪♪

お祭♪
楽しかったみたいだねーっ!^^
ぶっつけとか盛り上がるもんねぇ。
アタシもたまには祭りの時期に帰ってみたいものだ。

うちもすぐ息子が熱出すよ~。
夜もすぐ寝ちゃうし一番体力無いかも。
男子は体弱いんだね。
明日茶
やっぱり~?
ホント風邪らしき症状は全くなかったのでそうかな~と思いつつ
病院に連れてったわよ。
はるは全然元気でうつった様子もないので<お疲れ・興奮熱>だったんだと思うわ(^_^;)
しかしやっぱり男の子の方のが虚弱体質なのかしら?

屋台ね~。
1度は引っ張らせてあげたいな~。
私も小さい頃引っ張らせてもらったことあたけど嬉しかったもん。
あるあるっ
うちも昔、実家に帰ったあと熱出したりしてたわ~。
今は実家の甥っ子がその状態。(笑)
モス男と目一杯遊んじゃうので、疲れたり興奮したりで熱出すらしい。

でも、それだけ楽しかったってことだもんねー。^^
屋台を引っ張るのはいつかしらね?w
夜はむちゃくちゃ寒かったけど、お祭り楽しいよねー。ww
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
