1歳6カ月の2人。
ゆうとはる、1歳6か月になりました~(*^_^*)
1歳6カ月になったよ♪

最近2人でいると何が面白いのか何がツボなのかわかりませんが
ケラケラキャッキャと楽しそうに遊ぶ事が多いです。
2人だけ通じる2人の世界なんですよね~。
大抵台所で夕飯の支度等をしていて私がいない時。
何してるのかな?と顔を見せちゃうと、見られてる!と思うらしく
辞めちゃうのでそんな時は気付かれないようコッソリ覗いてます(笑)
もちろんおもちゃの取りあい等は相変わらず日常茶飯事ですが(-_-;)

色んな所に手が届くようになり、やって欲しくないことをしたり遊び食べをしたり・・・
と日々むぅ~(ーー゛)となりイライラっとしたりすることがいっぱいあり
時々それを子ども達にぶつけてしまう自分もいて。

反省。

育児=育自

ホントにそうですね。
いい歳した大人ですが子ども達に育てられて(試されて?)います。

ゆうとはるが、そして自分も、いつも笑顔でいられるように。
日々精進!(笑)


最近の1日。
7:00  起床 
7:30  朝食
8:00  子ども番組  お昼の準備
              掃除
10:00 お昼寝   1時間~1時間30分  夕飯の下ごしらえ①

12:00 昼食
13:00 買い物
      お散歩 (大抵歩いて電車を見に行き、そのあとご近所散歩)
15:00 お昼寝   1時間~1時間30分  夕飯の下ごしらえ②

16:30 おやつ・子ども番組 夕飯の仕上げ 終わったら一緒に遊ぶ
19:00 夕飯
20:00 お風呂 (旦那ちゃん担当)
21:00 就寝

今はこんな感じの1日の流れ。
時々お昼寝も1時間もしないうちに起きてくることがあるので、
そろそろお昼寝も1回にしていった方がいいのかなぁ・・・と思ってますが、
コロっと寝てしまうのを見るとやっぱり2回のお昼寝はまだあっていいのかも?と
悩んだりもします。
定着してきた1日の流れを変えるのもまたひと苦労で(^_^;)
でもって午前も午後も少しでいいのでホッとひと息つける時間が欲しい母です。

夜は添い寝をしてそのまま寝てしまうことがほとんど。
12時前後に起きてお風呂に入り、片付けものしたりアイロン掛けたり
パソコンしたり。
パソコン開いているとつい時間もたってしまい3時過ぎに寝ることも。
いかんなぁ~と思いつつ今日も夜更かしな生活を送ってます(^_^;)


 1歳6カ月おめでとうプレート  
アンパンマン!!
ケチャップライスでアンパンマン♪
2人共分かってくれるかなぁ~と思ったら、見た途端大興奮!
あっという間に完食でした(笑)

副食の煮物(里芋煮・大根と鶏のたいたん)がかなり地味~(^_^;)
だけど2人の好物なのでよく出てくる2品です。




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
そらジローにしようかと思ったけどマンネリな感じなので
新バージョンにしてみた(笑)

子育てに笑いは必要よねー。
1人が何かやらかすともう1人が真似するので
イライラ度が×2になることもあるんだけど
逆に真似されて「プッ」っと笑っちゃうこともアリ。
こっちの表情で子どもの表情も変わるからね。
いつも笑ってられるように頑張るわ。
ドリフは無理だけど(笑)

アオちゃん
双子の以心伝心ね~。
どうなのかなぁ~?
あるんだろうけど今の時点じゃホントに2人にしか分からないからね(^_^;)
もうちょっと大きくなって自分の意見が言えるようになったら
そんな話が聞けるかな?
偉いわ~
よくぞまぁ、こんなちゃんとやってるもんだ~。
あたしなんか一人なのにぐうたらだった~。
(母の性格の問題?)

子育てしてると色々あるよねぇ。
こうしたい、こうなって欲しいと思ってもなかなかそうもいかず。
自分の時間も持てないからイライラしたりもするし。
でも、旦那ちゃんもよくやってくれるみたいだし、いいわね。ww
あたしはとにかく、子供を笑わせることに専念?して育ててるかも。
子供が笑うと、こっちも楽しいしね。^^
(その結果がドリフになるわけか…(笑))

今後もお互い頑張ろう~!
ランチも行こう~!
(゜ロ゜) オォォ!
すごい!あんぱんまん!
可愛いご飯だわ~。
この家の子になりたいわ~。
規則正しい生活って大事よねぇ。
ママーッ。(違)

双子の以心伝心に興味津々な私。
2人の世界、。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
