スポンサーサイト
ゆらゆらモビール。
先日近所の雑貨屋へ立ち寄ったらすっかりクリスマス仕様。
あぁ、もうそんな時期かぁ早いなぁと思いつつ、
なんだかクリスマス的なものを作りたくなり作ってみました。

フェルトで作ったモビール。
クリスマス・モビール。

ゆうとはるが3~4カ月の頃、「揺れるモノ」にすごく反応して、同時にオルゴールの音が
大好きで音楽が流れるとご機嫌になっていたのでメリーを買おうかどうしようか
迷っていた時があっんだけど、結局一時的な物だし・・・と買わなかったのよね。
で、その頃掛かりつけの病院にモビールがあってそれに興味を持ってよ~く見てて、
これまたその少し前に本屋でフェルトのモビールの本を手にしてたのを思い出して
「あ、これでいーんじゃない?」と思って買った本。

モビールいっぱい♪

結局作る余裕も時間もなく・・・。
今になってやっと活躍しましたよ。
最初はごく簡単に形に切ったフェルトを繋げればいーや!と思ってたんだけど
本を見てたら立体的なのが可愛くて夜中にちまちま作りました。

急に思い立って作ったので家にあったフェルトを布の山から発掘(笑)
おかげでモミの木、ヨレヨレしてます(^_^;)
雪の結晶はカットがちょっと面倒だったけど結構可愛く出来たのでお気に入り♪
公園で拾った枝もいい味出してます☆

翌朝見つけたゆうとはる。
指差して「あー!あー!」と興奮してました(^_^)
手の届かないギリギリの処で吊るしたので一生懸命つま先立ちして触ろうとしてます。
残念ながら触らせませんよ(^_^;)
息をふぅ~ってやると動くよ!と見せてあげたら今度は一生懸命ふぅふぅ~します。
ゆらゆら揺れるのはやっぱり好きみたい。

本には他にも動物バージョンなど色々あるので今度は動物で作ってみようかなぁ♪
あ、お正月バージョンもいいかな?

やっぱり作るって楽しい☆
久々にハンドメイドブログとなりました(笑)



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
「小物熱」
私も何か作りたくているのだが・・・。
コレ作ってからフェルトを大量購入したくなってきたよ。
どこまで業者買いする気なんだ?(笑)
アオちゃん
簡単だから長女ちゃんにも出来るよ~。
是非是非一緒に作ってみて♪
夏休みとかだったら図画工作の宿題とかに作っていけそうだよね。
かぁわぃぃーっ
すごいわー。
よくこんな細かいもの作るよねぇぇ。
いやー、マメだわ~。
あたしも最近、また「小物熱」が高まってるんだけど、
結局なにもやっちゃいないわー。(-_-;)
ふたごっちも喜んでくれたみたいで、よかったね。^^
(*ノ▽ノ)イヤン
可愛い~~~。
クリスマスっぽいモビールだねぇ。
さすがだわ。

うちの長女さんが見たら
「私も作る~」とか言いそう。
結局「手伝ってー」と回ってきそうだが・・・。( =_=)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
